マルソータの道楽日記

東京湾・相模湾の沖釣りと釣り魚料理のブログです。今日も皆様の大漁をお祈りしています。

日吉 ベルファヴォーレ 久里浜のお魚が食べられるイタリアン

2011年12月14日 | 日記
懇意にしていただいているブロガーさんとプチ忘年会に行ってきました。

お店は

日吉イタリアンベルファヴォーレ。

オーナーさんが久里浜五郎丸の常連さんなんです。

<オーナーの有賀さん>



船上ではただの釣りオヤヂなんだけどね。イサキなんか私の3倍は釣っちゃう名人です。
定休日の月曜に沖に出て、釣った魚を素材にした料理が自慢の店です。

<久里浜産イナダとマルアジのカルパッチョ>



イナダまずいなんていっちゃいけませんね。ドレッシングが最高に味があっておいしいです。
ドレッシングのレシピを聞いたけど、とても素人にはまねできないですよ。

<久里浜産ハナダイのロースト>


これもソースがうまい。カリカリにローストしたハナダイの身ととてもよくあいます。
プロの味はちがいます。

<ワイン>


<バイトの子たちもカワイイですよ>

ちょっと暗くなっちゃってごめん。

オーナーさんと釣り談義、いろいろ話しが聞けました。そういえばケンケンさんってすごいねって言ってましたよ。
さすが、名前が知れ渡ってますね。

料理 6~7品とワインボトル2本明けて \14000ぐらい とってもリーズナブルです。
釣り好きな人は、ぜひ行ってみてください。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (れれこ)
2011-12-14 11:04:04
ハナダイのローストが食べてみたいです(゜∀゜)
お野菜も沢山使ってあって、見た目も美しいですね。
壁紙がお魚模様なところも魚自慢なお店ってかんじです。
月曜日に釣行(食材調達)されるのなら
ねらい目は火曜日か水曜日でしょうかね?

ブログの壁紙も、冬仕様になりましたね~
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2011-12-14 12:47:20
マルソータさん、
実家の近所ですが、日吉にこんな洒落た店があったとは知りませんでした。
昔は学生街のイメージでしたが駅も綺麗になったしセレブな港北ニュータウンへ向かう路線も増えたから洒落たお店が流行る街かもしれませんね。

気のあった仲間との飲み会は面白いですね。
返信する
れれこさん (マルソータ)
2011-12-14 20:12:59
コメントありがとうございます。

そうですね。
狙い目は火曜か水曜ですが、五郎丸のHPで釣果を確認にてから行った方がいいかも(笑)
マスターはすごくいい人で釣りの話に乗ってくれますよ。ハナダイのローストはうまかった。
魚の洋食好きにはこたえられません。
返信する
りんりんパパさん (マルソータ)
2011-12-14 20:14:20
コメントありがとうございます。

とってもおしゃれなお店で、バイトの子も洗練されてます。たしか慶応の学生かな?
そのうちオフ会でもやりたいですね。
返信する
Unknown (ケンケン)
2011-12-14 21:24:42
あはは、ホントですかぁ~?
バイトの子たち、ホントにカワイイですね^^

今度行ってみようかな~。
同じ釣った魚をここまで違う料理に変えるのか!
という驚きがありそうですね^^
返信する
ケンケンさん (マルソータ)
2011-12-14 23:12:52
コメントありがとうございます。

バイトの子は二人ともかわいかったです(笑)
いつも食べなれている魚のあまりの味の違いにびっくりするかもしれませんよ。
時間があればたずねてみてください。
返信する

コメントを投稿