気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

天体鑑賞イベント

2012年11月25日 | 「 まちあるき 」
今日は、「カラスの親指」を西宮ガーデンズに
観に行ってきた。
映画についてはまた、書くとして、
時間があったので屋上広場へ行ってみたら、
何やら、人だかりが・・・。
近寄ってみたら、天体望遠鏡を覗かせていただける
イベントをやっていた。

121131_1


早速、並んで、土星や木星、月などをみた。
普段、見ない光景に感動。
特に、月は、明るく照らされて、
「ああ、遥かかなたからの太陽の光を浴びているんだなぁ」と・・。
で、その感動を試してみた。

121131_2


流石に、Canon S95ではこれぐらいかな。
(クリックで当倍の写真を)
ひょっとすると、S95を使いこなせていたら、
もう少しいいのが撮れていたのかな。

帰りに、近くの公園で星空にもチャレンジしてみた。

121131_3


(クリックで大きめを表示)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。