気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

造幣局の桜の通り抜け

2014年04月12日 | 「 かんこう 」
「さて、どこへ行くかな」と考えていたら
出かけるのが遅くなった。
とりあえず、電車に乗って考えるかと
家を出た。
電車の中のアナウンスで
「・・・通り抜けには・・・」
なるほど、造幣局の桜の通り抜けに行こう。
遊びで購入したテレコンバーターのテストをした後、
川沿いを、桜を見ながら歩いていく、
「あれ、見て。すごいよ」という声が聞こえた。

なるほど、すごい人だ・・・。

140412_1

一瞬、やめて夜桜にしようかと思ったが
あそこから並んでいるわけじゃないし・・・。

人は多いが、いつもよりと
いうほどでもない。
140412_2 140412_3

140412_4


鬱金(うこん)・・・この間、
都賀川のところで見たのはこれかなぁ?

140412_5 140412_6

いつもと変わらないと思ったが
中々進まないところを見ると
いつもより多いのかもしれない。

140412_7

140412_8

140412_9

140412_10


140412_11

御衣黄(ぎょいこう)も咲いていた。

140412_12 140412_13

140412_14

140412_15

140412_16  14041217_

140412_18 140412_19

140412_20

木の名前を見るのを忘れた。
なんという名前だったんだろう?

140412_21


140412_22

動きの遅いところもあったが
まぁ、十分堪能した。
川沿いの桜が見頃を過ぎたのに
ここは、毎年のことながら、
時期が少しずれている。
樹種の違いもあるのだろうが
すこし、不思議な気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。