気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

いつもは無理目な被写体も

2015年09月17日 | 「 まちあるき 」
普段見つけても、
なかなか写真に収められないが、
地面に止まっているところなら
写すことができる。

150917_1

150917_2
(クリックで切り取り拡大)

「オオスカシバ」
花から花へせわしなく飛び回っているので
まともに写せたことがない。

でも、帰りに地面に止まっているのを見つけて、
そろそろ近づきながら、コンデジを取り出す。
望遠にして、1枚。
動かないのをいいことに、
更に近づいて・・・。

写真に収めたのでその場を離れたが、
彼はなぜあそこにいたんだろう?
飛んで逃げられないほど弱っていたのか?
昼まで雨が降っていたしなぁ・・・。

帰ってきて、写真のリサイズをしていて
「おや、尾っぽがおかしくないか」
それでなのかな、それとも、
飛ばないときはあんな風になっているのか?

気になるところだ。
つんつんすればよかったかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。