気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

MLB ROADSHOW 2017 in JAPAN

2017年10月16日 | 「 まちあるき 」
昨日はあいにくのお天気で、
「今日は家でおとなしくしとこうか」と考えていた。
でも、昼前になると
「やっぱり、せっかくの日曜だしなぁ」と・・・。

で、出かけてみた。
とりあえず、グランフロントのホールでものぞいてみたら
ハロウィンのなんかあるかなと・・・。

そしたら、この雨の中うめきた広場で何かやっている。

171015_6

下に降りてみた。

171015_7 171015_8

171015_9

野球がらみのイベントなのは分かるのだが。

端まで行くと、ビニールの合羽をきたスタッフのお姉さんが
建物の2階でMLBのミュージアムがやっていると声掛けてくれた。
手にカメラを持っているのに気がついて
写真も撮れますよと・・・。

で、せっかくのお声掛かりなのでのぞいてみた。
「MLB ROADSHOW 2017 in JAPAN」というイベントらしい。

171015_20 171015_21

この建物に入るのは初めてだ。

171015_cs4

ゴジラマツイのユニフォームがある。

171015_25

日米野球とかのサインボール

171015_cs2

ゴジラマツイがあれば当然この人も。

171015_32

171015_cs3

一通り写真も撮り、外も見て回ることにする。
出口で

171015_42

外へでてすぐのテントでインタビューの声がする。
「16歳でアメリカへ行ってこんどマリナーズと契約する子がいる・・・」
「ん、それってあの人のことでは?」
正面からは人の背中と傘しか見えないので
サイドに回ってみた。

171015_13

あぁ、やっぱり。

結構な雨、したたるしずく。わかります?

171015_14 171015_15

そんな中、この人達も

171015_cs1

171015_16      171015_17

(パネルですけど・・・・これって等身大?)

ここにもフォトスポットがあります。(スイング禁止)

171015_10

これも撮り方次第では記念写真が撮れるかな。

171015_18

(もう少しかがめばよかったか)

さて、一通りみたので他へ行く事にしよう。
このイベントも雨でなければもっと盛況だったろうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。