気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

板チョコ、山折りor谷折り?

2012年10月13日 | 「 つぶやき 」
甘党なので、時に、無性にチョコレートが
食べたくなることがあります。
そんな時には、帰りにコンビニで100円の板チョコを買って帰ります。
さて、丸かじり派でなければ、必ず、
ひと筋ごとに割って食べるのでしょうが、あのスジに沿って
割ることが出来ますか?
「無理、あんなスジいらんのに」と思っている方はたぶん、
チョコを山折りしている方ではないでしょうか?
私もそう、ついこの間までは・・・。
たまたま、いつもと違って、裏向いたまま山折りにしたところ、
あれ?
きれいに割れた。
そう、板チョコは表からなら谷折り、裏向けてなら山折りにすると
かなり、高い確率できれいにスジに沿って割れるようです。
お試しあれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。