気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲

2018年11月11日 | 「 えいが 」

頭の固い常識人は頭のネジを数本外して
シートで弛緩しながら観る
(小難しいことは考えない)といいと思います。

残念ながら少し頭の固い常識人の自分は
いろいろ考えてしまって、劇場がクスクスの笑いに包まれる中
「そこまで面白いかなぁ」とVRのシーンを観ていました。
で、キライなのかと聞かれたら、
いえ、大好きなんですけどね。

自分も数箇所クスッと笑ったり、苦笑いしたシーンがありましたしね。
海老をフランベするところ(ボナペティと言われてもなぁ)、
VRのところのまな板を使って護衛を倒したり、
柱の陰に隠れるように移動するところとか
(このシーン、ゴーグルにはこの3Dの映像が映っているんだろうなぁ)
個人的にツボだったのはパワードスーツを
起動するところで「早く○○を入れろ」の○○でした。

あと、色々考えた中にJEの教え子達が
駆けつけたら面白いかなとかあったんだが、
それは次回作までおあずけだな。(次回作はあるのか?)
その流れで、エンドロールの最後に
「JEは帰ってくる・・・・・・かもしれない」とかのお遊びがあれば
個人的には嬉しかったんだが。
とにかく、ポイント鑑賞にはうってつけの映画でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。