気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

白雪姫殺人事件

2014年04月15日 | 「 えいが 」
ネット社会の無責任さを風刺したところは
いかにもな感じがして嫌になる。
さらに、インタビューを受けた同僚や
かっての同級生、昔を知る近所の人などが、
エピソードとしては真実かもしれないが、
誇張や憶測を交えてさも本当の事かのように
ペラペラとしゃべるのには寒々しさを感じた。

実際、自分も社会人になってすぐの頃に
中学時代の同窓生が車の事故で亡くなった時
記者という人物が尋ねてきて
同窓生の中学時代の事を聞こうとした。
誰に聞いてきたのか?
それほど仲が良かったわけでもないし
クラスが同じだったこともない。
高校は別で、その後の交流もない人間の事を
聞かれても答えようがなので
その旨を伝えるとそのまま帰っていったが、
たぶん、些細なエピソードを持っている
虚栄心のある人間なら、
何かしゃべったのかも知れないと考えると、
もし、自分がヒロインのような立場になったら
いろんな事が明るみに出るんだろうなぁと
昔の自分を責めてやりたくなってしまった。
もちろん、違法な行為をしたわけではないが
些細な事なら山ほど思いあたる事が・・・・。

冤罪だと思って観ていたら、
美姫が「あの夜に戻れたら・・・」と
つぶやくシーンが出てきて
「えっ、ひょっとして冤罪とちゃうの?
だったらすごい展開やなぁ」と・・・。
さすがに、それはありませんでした。
最後に、アンとダイアナのやり取りには
心洗われる気がした。
人間、本当に信頼できる親友の
一人二人は持っていないと駄目ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。