気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

ある愛へと続く旅

2013年11月04日 | 「 えいが 」
ペネロペ・クルス主演。では、観に行こう。
紛争前夜、彼の地で出会った男と女。
アメリカ人カメラマンのディエゴと
イタリア人学生のジェンマ。
強く惹かれ合った二人、女は男を引き止める証を
もとめ、男は自分たちの愛を信じた。
やがて知れる不幸な事実。
彼女は妊娠できない体であると・・・。
彼女は、代理母を求め、やがて、
彼の地でもとめる者を見つけた。
だが、その後の出来事によって
愛する人を失い、彼女の求めた証との間にも
溝を生じてしまう。

コソボ紛争?で彼の地である、
サラエボで起こった出来事は、
ニュース映像やドキュメンタリー、
検証番組やそれを基にした映画などで
何があったのかを概ね知る事ができた。
もちろん、実体験でない知識でしかない
これらは、月日とともに、記憶の中に
うずもれていったのだが、今回
この映画で、記憶の片隅に残っていた
悲惨な出来事やその後の軋轢を生じた
結果を思い出した。

映画が観客にそうゆう感慨を沸かせるために
作られたのではないだろうが、
自分は、そちらの方が印象に残った映画だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。