気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

帝一の國

2017年04月30日 | 「 えいが 」
予告編のクドそうなキャラ達の様子に
あまり観る気がしないなぁと思いつつ、
タダで観れるんだしと貧乏根性丸出しで観に行ってきた。

で、観た感想はというと、
「めっちゃオモロイやん」と。
他の映画であれだけおかしな予告編を作るのに、
なぜこの映画にお客を呼ぶ為の改変をした予告を作らないんだと
変に憤りを感じてしまった。
なるほど、クドイ映画なのでどこを切り取っても
クドイ予告になるかもしれないが、
こんなに面白いのに、もったいないじゃないか・・・。

菅田将暉は、カメレオン俳優と言われているらしいそうだが、
なるほどと納得できるキャラを存分に楽しませてもらった。

あと、榊原光明という有能な懐刀を持ち、その慧眼が
見つけた異変を知らせるサインにすばやく反応できなければ
宝の持ち腐れになる、そういう意味では
主人公の赤場帝一は大物であると納得させられるラストが秀逸。

「僕は必ずもう一度観に行く」と強く心に刻んだ映画でした。
(面白いと感じるかどうかには個人差があり
あくまでも自分にはということです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。