気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

自分をほめてあげたい

2019年04月22日 | 「 つぶやき 」
土日の二日間でようやく屋根の2度塗りを終えた。
スペーサーもまったく入らないところをのぞいて
差し込む事ができた。
ただ、結構ペチャっと潰れてしまうところが多かった。
(特に端の方)潰れても1.4mmの隙間は出来るわけで
いいかなと思いつつ、まさかこの隙間がよろしくないということは・・とも。

まぁ、しばらく様子見だな。(雨が漏れ出したときには遅いんだが)

さすがにこの二日間、お天気が良すぎて
熱い(暑いを通り越していた)位でかなり日焼けをした。
ひざ下もやけどした。
ひざはこうなるのを予想して作業ズボンのひざの下辺りに
切り売り絨毯の端切れを縫い付けておいたんだが
ずれたりしていたのか両膝下の薄皮がむけた。
特に左側が・・・。

とにかく、終わった。
塗料がだいぶ残ったので10月ぐらいに様子をみて
どうにかなっているか、気が向いたらもう一回ぐらい
重ね塗りしておいたほうがいいのかもしれない。

とにかく我ながらよくやったと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。