年下研究

『けいおん!!』トンデモコジツケ連鎖中!涼宮ハルヒの憂鬱の謎解きコジツケの履歴保管庫。

周防九曜さんは男の子?

2007-04-10 08:29:43 | 涼宮ハルヒ
初描き九曜さん。なぜ右前なのか?まあ、それを言い出したら、表紙のハルヒのスカートの後ろもアニメ版と違ってるのですが、のいじさんがオフィシャルなんですからスルーするところですか。
しばらく分裂ネタ。
佐々木さん一派=裏SOS団は南北朝の南朝=吉野朝のイメージです。根路銘さんの郷土、琉球王国も日本の室町から戦国の頃の建国で、南朝とは同世代国家です。
南朝は北朝や足利幕府の侵略で結局流産するわけですが、その「擬似復活劇」に根路銘さんと参加(?)できるとは面白い巡り合わせですね。琉球は北朝の子孫に併合されたわけですから。尖閣諸島問題の始まり。
ジャンル的には、ハルヒ自体が「吉野朝」状態です。ハルヒ同人は同人界の佐々木さん一派。そのためか、分裂読んでいて妙に同情しました。キョンを騙すための彼女らの演技に引っかかってるだけかもしれませんが。
滅びの美は遠ざけておかないと危険だと頭では理解できるのですが、アルコールやアヘンと同じで、なかなか手放すのは難しいですね。
そういえば、今まで自分では暗い話題だと自覚せずに日本の将来とか老後の心配とかの話題を振ってしまっていましたが、気をつけてこの話題は避けようと思います。先が滝でも川下りの楽しさに水を差すのは詰まらないです。
これからも気づかぬうちに話題を振ってしまう危険はありますが。根拠が無くても未来を信じるようにした方がいろいろ発展性が有るだろうと思います。
今は豊かな時代だそうですから、きっと大丈夫ですよ。


最新の画像もっと見る