摩訶不思議 with LOVE

日常の出来事ほか

 みのもんたって

2006年04月25日 19時03分33秒 | しゃかい
今朝のTBS系『みのもんたの朝ズバッ!』で恐ろしい発言があった。細かくは憶えてはいないが、沖縄に駐留している米軍のグアム移転費用負担問題のときである。司会のみのもんた氏の口から「日本を攻めてくる国なんて実際にあるんですかねぇ」「そもそも、日本を守る必要なんてないんじゃないの」などといった内容の暴言が飛び出たのである。慌てて、アンカーマンの岸井成格氏らが子供に教えるように説明したが、みのもんた氏は全く納得いかないといった様子で、しかめっ面のままだった。また、みの氏から無理やり同意を求められた女子アナまでもが、困ってしまって「うーん・・・」と腕組みする始末である。そして何度か同じようなやり取りがあり、結局みのもんた氏は納得しないまま次の話題に移ってしまった。移転費用負担と国防とは全く別の問題である・・・。それにしても、彼のような日本を代表する司会者(タレント)が、公の場であのような事を言うとは!?認識が甘すぎるというよりも、調子に乗りすぎているのではないだろうか。みのよ、国家とは何か!
ここが日本でよかったと思え!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿