摩訶不思議 with LOVE

日常の出来事ほか

↓は一児の母らしいけど、どうやってつくったんでしょうか。

2010年05月18日 16時27分30秒 | しゃかい
 よくよく考えてみると、先日の「JIMIN NEXT」に来ていた井上信治議員と丸川珠代議員って東大卒なんですよねえ。さっきクルマを運転しながら思い出していたのですが、なんか恐ろしいことを言ってしまったなあって・・・。だって丸川議員が日本の借金の話とギリシャの話を一緒に始めたので、ついつい
「日本の国債を買っているのは誰ですか?」
「・・・・。」
「ほとんどが日本の国民ですよね。」
「・・・・。」
「ですからギリシャの問題と日本の問題を同列に語るのは、何も知らない人に誤解を与えかねませんよ。ギリシャの債務と日本の債務は別物ですからね。」
などと、東大出の経済学士を前に偉そうに言ってしまったのですから。今考えると恥ずかしい限りです。そんなこと、丸川先生が知らないわけはなく、私の発言を暖かく見守ってくれたんだと、さっき気づきました。やっぱり綺麗な人は違うなあ・・・。

 それに比べて・・・。民主党には、「当たり屋」とか「こんなの↓」しかいないのでしょうか。ちなみに↓も東大です。
(0分49秒、9分29秒で自民席に向かって威嚇しています。人間とは思えませんね。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿