摩訶不思議 with LOVE

日常の出来事ほか

日本を貶めることが善行だと信じる団体

2010年05月22日 15時32分16秒 | しゃかい
 現在大騒ぎになっている宮崎県の口蹄疫問題ですが、やっと今週の初めから普通に報道されるようになりました。それまでは民主党政権によって報道規制がされてきました。


 それにしてもこの問題、畜産業だけの問題ではありません。宮崎県及びその周辺地区の全ての産業や住民の日常生活にまで被害が及ぶことになります。いや九州全域に被害が広がる可能性もあります。
先日も口蹄疫とは全く関係の無い鮨店の店主がテレビに出て、
「予約はすべてキャンセルされた。この先の予約もなし。売上は5分の1だ。」
と嘆いていました。
 「国民の生活が第一」だといっていたみたいですが、結局自分の生活が第一で外遊に出かけてしまったので、こんなことになってしまったのです。

 今回の件は、完全に民主党政権の危機管理能力の欠如が招いた国難です。この統治能力を持たない政権&与党が、このまま何年も政権運営をしていくと思うと背筋が凍るようです。まだ9ヶ月しかたってないのにこの状態では・・・。
 
 私は近頃、鳩山総理も小沢幹事長も「確信犯」ではないかと考えるようになってきました。「確信犯」とは、以下Wikipediaより引用。
『「確信犯」は、「犯罪や過失となることが予期される行為を、わざと行う」という意味で用いられがちだが、これは誤用である。確信犯(確信犯罪)とは「自分が行う事は良心に照らし合わせて正しく、周囲(社会)や政府の命令、議会の立法こそが間違っていると信じている」ことである。本人は自らの正当性を確信していることがポイントであり、立法や命令に違犯しているとの知識を持っているかどうか、あるいは処罰を予想しているかどうかは関係ない。』
 もう何を言っても聞かないはずですね。早く政権から消えていただきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿