2ndステージ第4節はアウェイのベアスタでサガン鳥栖戦。
いつものユニフォームとは違う黄色で「何じゃこれ?」、鳥栖サポも皆黄色を着けてる。スタジアムが真っ黄色。まるでレイソルの日立台にいるかの様な感じに。聞いてみると、福岡ホークスとのコラボイベントで来場者全員に無料配布している、との事。なので、我々も頂いてきちゃいました。
一方、猛暑の地に台風も近づいているというのに熱心なベルサポがゴール裏に集まった数は353人。(HT時調べ)
暑かった、兎に角、暑かった。
風もなくじっとしているだけでも汗が出てくるというのに夢中になって応援しちゃうもんだから飲んだビールがすぐに体外へ飛び出しちゃう位暑かった。
試合の入りは湘南のペース。
前半3分にスローインからチャンスを得て山田直輝が押し込んで先制。
今季ナビスコ杯では得点していたもののリーグ戦では初ゴールを記録。
今日はやってくれるかなぁ、期待は高まったのだが・・・。
これに火をつけた様な格好になり鳥栖の反撃が始まった。
前半20分、湘南DFのクリアボールを水沼宏太選手にカットされそのままミドルシュート。たちまち同点とされる。
その後も鳥栖のペースで試合は進むもGK秋元中心に踏ん張って得点を与えず、1-1でゲームセット。
勝ち点1を分け合う形で終了。
得点ランキング2位の豊田陽平選手を欠いても鳥栖の攻撃力は脅威だった。3日前に変則日程でG大阪とアウェイで試合があったと言うのに最後まで足が止まらず効果的な走りでフィニッシュまで持っていく。
色々な意味で学ぶ事が沢山できたゲーム。
負けなくて良かった~、って感じだった。
くそ暑い中で学習した事を体得して次につなげて欲しい。
中3日で本物の真っ黄色がやってくる。
4試合振りの勝利のダンスをホームで踊りましょう!
台風12号が近くまで来ているようなので早めに帰りま~す
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます