僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

アレンジ キャベツ

2021年02月17日 | 作ってみた





オシャレに言ってみましたが
要するにキャベツが美味しくなってきましたねってことです


テレビを見ていると
まるで傾国のように嘘と欺瞞に満ちたCMが
ひっきりなしに流れていますが

たまに面白い情報に出合うと嬉しくなります


おうちご飯拝見、みたいな番組の中でやっていた
キャベツの食べ方を早速まねっこしてみたら…

バタピーってかなり昔から無くならないであるよね
ビールのつまみではなくて
これを(山椒のすりこぎで)砕いてつぶす

ごつごつ叩いていると
油が出てきて飛び散らなくなってくる



これを適当に刻んだキャベツに振りかける

ごま油を振りかけて、40秒ほどチンして
食べる直前に、醤油を少々たらす
ざっと混ぜたら出来上がり




誰がこうゆうの考えるんだろう…
料理に答えは無い、一歩一歩の積み重ね(by シェフ ロピア)

いつものマヨネーズやドレッシングに無い
さっぱり感と新食感に
キャベツへの愛を感じたマイムなのでR。。


























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての焼き豚 | トップ | 簡単おいしい初めてのホイル焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suimaruhakase)
2021-02-17 15:55:40
以前 担当していた利用者さんが、聾唖の元大工さんでして。

いつもこのバタピーをカナヅチでトントントントン砕いていて 食事を配膳すると何でもその粉末パタピーをかけて食べてるんです。
コミュニケーションが取りづらいから あえてトントンしてガードしてたのかなー?なんて思ってたけど、美味しかったんですね!!

やってみよーっと!
すい丸さん (マイム)
2021-02-17 20:09:45
いいですねぇ。分かってらっしゃる。

このバタピーは、粉末ピーナッツでもピーナッツバターでも無く
ざくっと砕けた食感がいいんです。
カナヅチで砕く作業も美味しさのうちなんだと思います。

ぜひやってみてください。ご飯にかけてもいけそうだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事