僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

捨てちゃうの?

2021年01月11日 | 何でも掲示板





サッポロビールが好きです

特にヱビスが大好きです

でもいつもは

麦とホップです



てかさ、どーすんのコレ
ラガーのガーが違うのに気がついちゃったんだってさ

RAGER なのに RAGAR なんだって
そんでもって回収


マイムとしては…

いいじゃんか、そんなこと
別に中身は同じなんだし、誰も気にしないよ
ごめん間違っちゃった、半額にしとくからかんべんな、ガハハハっ
でいいと思うんだけど

世界には食べられない人
きれいな水が飲めない人だって沢山いるっつーのにね









RAGER じゃなくて LAGER でした
ごめんなさい、がははははは~っ































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うえみてしたみて | トップ | なんてったってNINJIN »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suimaruhakase)
2021-01-11 08:57:36
変なとこ真面目ね。

私なんて 次女の名前に『穂』がつくんだけど、結構長い間 恵の右上に『′』てん 付けちゃってたけどね。

健診で指摘されて 『ガハハハー!』で済ませたけど。

もしかしたら そのミス 知ってたけど言わなかったヒト いたんじゃない?なんて思ったり。
返信する
すい丸さん (マイム)
2021-01-11 13:20:44
点が付くのが正しいのか、付かないのが正しいのか
迷う事がありますよ。

点が付くのは昔の字だとか言う人もいますが、
そうでもないようです。
「恵」の古い字は「惠」だし
「敷」は初めから「´」が付いてるし
「迎」という字を「卵」みたいに書いちゃう人も
沢山いますよね。
返信する
もったいないけど (虫主婦)
2021-01-11 15:01:05
ワタシもこのニュース知った時、販売中止にしたらそのあと処分するのかなー、もったいないなーと心配でしたが、
ビールは飲まないので、それより気になったのは、
この土壇場まで誰も気づかなかったはずはない、ということ。
「あれ?ヘンかな?大丈夫かな」と思っても、まぁいいや、と済ませてしまったんでしょうか。
それか、誰かが確認したんだろう、みたいな「だろう運転」。
それで通ってしまうような、メーカーでしたっけ?
サッポロさん。
コラボ企画(ファミマでしたっけ)なら、よけい慎重にならないといけないはずなのに。
さて、この責任は、デザイナーが負うのか?
メーカーが負うのか?
そこが知りたいです。
返信する
虫主婦さん (マイム)
2021-01-11 20:19:36
たぶんこれは、
だれも変かな?って思わなかったのでしょう。
GERでもGARでもガーだし、

責任はというと、やっぱりメーカーでしょうね。
デザイン側がプレゼンテーションしたものを
きちんと校正してから製造に回すわけですから。

しかし、この缶はナイショで取っておくと10年後に
お宝になるんじゃないでしょうか。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事