僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

マルシェルのアスパラガス

2022年07月20日 | 何でも掲示板




何度見ても太くて立派だね
今日は生じゃなくて、むいて食べちゃうよ

マルシェルモニターで購入した野菜達も
そろそろ終わりに近づいてしまいました
正規に買うとかなりの価格なので
もう2度と食べられない(買えない)かもしれない…


下の方はピーラーで皮をむいて
別々にチン(鳴らないけど)しておく


玉ねぎとナスの残りも一緒に
味噌と豆板醤を多めのみりんで溶いて
砂糖は使わずに味付けします


豚バラに火を通して塩コショウ、からの~野菜投入

でもって作り置きおかず1品完成
でもって今日はスパゲッティで食べます



和風テイストでもあり
なんてったってアスパラが素晴らしく美味しい

いいものはいいね
どっかのレストランで食べると思えば
通販のマルシェル野菜たちも
たまには買ってもいいかな
なんて思っちゃったりしたのでした。。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた咲いた | トップ | おっきくなってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事