僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

白菜は 1/4 カット

2022年12月08日 | 何でも掲示板




それでも結構食べでがあるもんだ
まずは定番、豚バラミルフィーユ
フランクフルトも入れちゃってみた


柚子胡椒をたっぷり使いながら食べます
辛すぎたら、これで流しましょう


でも白菜は毎日食べないとしなびてしまう…
新鮮で歯ごたえのいい、おいしい内に


人参と一緒に、塩糀漬けにしてしまえ

これでひと安心
ゆっくり続きをやりました




鍋って言えばさ…
こないだ豆腐屋さんの豆乳を投入して
豆乳鍋をやってみました

最初、何回か湯葉をすくい上げて食べて
その後、具材を投入して食べすすめました

まぁそこそこ美味しかったし
こんなものか、と勉強になったのですが…

後始末がものすごくめんどー

飛び散ったり、鍋にこびりついた豆乳が
水に浸しておいてもなかなか取れずに苦労しました

なので多分もうやらないと思います。。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お裁縫の時間 | トップ | 毎日ゝゝ誘われています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事