僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

カレンダー

2021年01月06日 | 何でも掲示板





生活の中で結構大切なもの
みんなどうしているんだろう

数年前までは(もっと前かも)捨てるくらい選び放題
いろんな会社から年末の挨拶と共にいただいたものだった

大体地元の小企業のものは
自社名だけ(ばかげて)でかく印刷してあって
何だかなぁってセンスに、ほとんどボツだった

やっぱり名前の売れている大企業のものは
とっても素敵なセンスで(只でもらうのは申し訳ないほど)
カレンダーじゃなくても飾っておきたいものもあった


全ての部屋にひとつずつ飾ってもまだ余るくらいあった


全くいただけなくなってしまったので
仕方が無いので100均で買う
これが無い困るのだ
今日は何曜日、何日、私は誰、ここは何処…?

認知症の認定検査でも必ず問われる問題ですよ


ただ、カレンダーって
曜日だけ分かればいいんだったら
自分で書いてもパソコンで描いたっていいんだけど
そうゆうものでも無いような気がしている

やっぱり、名画とか美しい自然とか水着の美女とかとか
毎日見てもいいなって思えるものがイイと思う

そこで、トイレ用にひとつ買ってきた
1200円(税抜き)もしたんだけど
毎日数回見るものなので、どうしてもほしいと思ってしまった


フェルメールの12ヶ月
いいないいなと思いながら
毎日座って眺めます。。

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢 庵 | トップ | 無いと困る家電 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suimaruhakase)
2021-01-06 22:41:55
昔は 実家に頂いた丸まったカレンダーが段ボールの中に数十本入っていて 裏をお絵描き用に使っても良いよ!と言われて広げるとたまにお色気系のがあってドキドキしたもんです。

トイレのカレンダーは一番大事。
マイムさんの毎日の大切な時間はステキな刺激があって良いですねぇ!
我が家は数年前までは 毎日知識の小ネタが書いてあるモノを子供のために貼ってあったけど これが結構楽しかったです。

ウチもカレンダー買いましたよー!

そーだ!それを記事にしようとしてたんだった!
返信する
すい丸さん (マイム)
2021-01-07 06:15:42
カレンダーの紙ってしっかりしてますよね。
マイムも切り取った用紙は取っておいて
工作の型紙にしたり
干し柿の入れ物を折り紙したり、便利に使います。

格言が書いてあるものや
松岡修造の元気が出る一言なんかも
いいなって思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事