僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

特産品お取り寄せ

2022年01月21日 | 何でも掲示板





富山の知人から送っていただいた
鱒寿司とホタルイカの沖漬け

人生2度目の鱒寿司です
丸く押されているのは初めて
このパッケージからして特別感がすごい




裏の注意書きを読んでみると



お寿司なので賞味期限が一日しかない
ホタルイカの方はもうちょっとだけ大丈夫だ

勇気を出して開封する(別に勇気はいらないけど)
こうゆうのって何だかワクワクするよね


笹にくるまれて、しっかり押されている


開け方が逆だったのか、ご飯が上になっている

そのままひっくり返すのか?
この方が切り分けるのにやりやすいのかも
想像していたのとビジュアル的にちょっと違ったけど





きれいな鱒がすき間なくびっしりと押されている
素晴らしくきれいで美味しい

しめ方が絶妙で酸っぱすぎず
鱒の味が美味しすぎる
今日は半分だけ、吟醸酒といただきました

富山は今頃雪国なんだろうなぁ…
などと想像しながら
美味しい時間を過ごしました。。























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯が痛い、ものすごく痛い | トップ | 初めての 煮染め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事