僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

マッサンはニッカ

2024年07月11日 | 何でも掲示板




友人からウヰスキーを頂いた
やっぱ鳥居さんより竹鶴さんが嬉しいね

いつものよりずっと高級なお酒なので
冷蔵庫が自動で作ってくれる氷でなく、ロックアイスを仕入れてきました


その昔、お酒の味を覚え始める前
深夜ラジオでブラックファイブオーという番組があって
ソウルミュージックがいつも流れていて
JBやマービンゲイなどモータウンサウンドが好きになったのでした

その時の番組提供がニッカウヰスキー
そしてすっかり酒が生活に定着してしまった頃の朝ドラが
 マッサン なつかしいね…


若かったあの頃を思い出しながら
静かな時を過ごしました。。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のカーテン | トップ | 渋沢栄一 と ふっかちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事