僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

訓練終了

2006年11月26日 | SF小説ハートマン
「宇宙(ひろし)君、大丈夫か?しっかりしろ!」

誰かが僕の名を呼んでいる。誰かが肩を揺すっている。真っ暗の空にただ一人放り出されたような感じだ。

コンソールのモニターは冷静さを取り戻し、バイオリストコンピュータのログオフを要求している。要求に応じると、ホストコンピュータは戦闘モードからバイオリストコンピュータの接続を解除した。
包み込んでいたシートが左右にゆっくりと開きながら起き上がり、コックピットから宇宙を解放した。3Dモニターは格納され、マニュアル通り記録の分析が始められた。

ヘッドセットをはずしてもまだ視覚がはっきりしない。吐き気も感じる。何度も経験しているがこの時間だけ慣れることができない。
訓練終了の文字の横を戦闘の分析リストがスクロールしていく。

2-3度首を回し、深呼吸すると感覚が戻ってきた。

「ずいぶん上達したじゃないか。最後は残念だったな。」
教官の声でやっと現実の世界を思い出した。
「あっ、教官、またやられちゃいました。くやしいです。」

最後の攻撃を受けるまでに宇宙が取るべき選択肢はいくつかあったが、それより宇宙が今一番気になっていることは、接近戦を挑んできた敵が使用した武器のことだった。

「防御はきちんとしてたと思うんですけど、最後は何が原因だったんですか。」
        つづく

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートケーキ | トップ | どんぐりの背比べ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたい事です (コスモス)
2006-11-27 08:47:47
マー坊様  おはようございます。

何となく外国のお店の感じです。
手前のはハム?
マー坊様のブログのおかげで目の保養が出来、食べたような錯覚をおこしています。
  


マー坊様  今日もお元気で!
返信する
ハンブルグ (マイム)
2006-11-27 22:06:43
コスモス様 こんばんは。

これは つばめグリル というハンバーグ専門店です。
確かにうまい!ハン「ブルグ」と呼んでいます。
ジャガイモが格別にうまい!
ほくほくに焼けていて、皮の裏をこそげ取って食べるのがよい。

ただし、店員の坊やが時間帯によってイマイチです。
イマドキの…って感じで
味以外にもうるさいマイムにとって
お勧めの店ではありません。
レジのお姉さんはにこやかでグッド!
ってか、お姉さんには評価が甘いっす。

返信する
赤いのはケチャップ? (コスモス)
2006-11-28 08:49:35
マー坊様  おはようございます。

ハンバークですか。ジャガイモも美味しそうですね。

お姉さんには甘いのですね。。。
返信する
にっこりのお姉さん (マイム)
2006-11-29 00:10:01
コスモス様 こんばんは。

なんてったってイイですよね。

料理が多少まずくったって…
イヤ!やっぱり美味しいのが基本なり。。。
返信する
両方 (コスモス)
2006-11-29 08:04:55
マー坊様 おはようございます。

1、2回なら、いいけれど、長く通う事になると、両方でしょうね。 
返信する
訓練終了? (コスモス)
2006-12-06 17:02:21
マー坊様  こんばんは。

意味があるのかぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SF小説ハートマン」カテゴリの最新記事