僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

残念なお知らせ

2021年01月22日 | その辺の木や花です





ひょっこり顔を出したアロエの花芽

かわいい ♡


いつもは寒くなる前に切り取って
新聞紙にくるんで室内で 管理 放置するんですが
今年は 温暖化を理由に 面倒なのでそのままにしておいた



芽が花芽らしく成長してきたので
一応防寒対策としてポリ袋を被せて見守っていたのですが…



3度にわたる寒波に襲われ
やられてしまいました


う~m、残念なり。。
























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画じゃない | トップ | やっぱり王道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (虫主婦)
2021-01-22 14:27:00
アロエの花は、株が大きくないと咲かないので、期待していたのですが残念です。
日光が当たりにくい場所でしょうか?
日射しがあれば、結構寒くても大丈夫だと思うのですが。。。
もう少しだったのに、という感じです。


返信する
虫主婦さん (マイム)
2021-01-22 18:08:04
日当たりは結構いい場所なんですけどね

夜の間にぐっと冷え込んだから
一度凍っちゃったんでしょうか…

花芽が出てきたアロエを
切り上げて室内保存したらどうなるのかって
興味も湧いてきました。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2021-01-23 06:21:15
あらまー。
残念ですねぇー。

自転車で走ってると、寒い中でもピンピンしているアロエもアチコチにあるのにーー!って 毎年枯れてまた春になると根元から子を産むウチのアロエを見ながら思います。
多肉って 寒がりなんだか暑がりなんだかよくわかりませんね。

ここ最近の朝の冷えっぷりを警戒して毎晩寒い中 多肉の鉢を移動させたりバケツを被したりと、お世話してあげている優しいすい丸です。
返信する
優しいすい丸さん (マイム)
2021-01-23 06:36:15
アロエってしぼんで枯れてしまっても
根元から沢山子どもが生えてきますよね。

暖かくなったらひとつくらい鉢植えにして
室内管理できるようにしようと思います。
火傷した時だけじゃなく
普段から優しい思いやりが大切なのでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その辺の木や花です」カテゴリの最新記事