僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

今季1号2号

2023年07月22日 | その辺の木や花です




朝顔が咲きました
グリーンカーテンはまだ3分の1くらいですが

一番早く成長したフウセンカズラは
いつものように3つずつの花をつけ始めました
ゴーヤーはまだまだですが
よく見ると雌花の赤ちゃんがありました


万太郎の植物図鑑にも載っているのでしょうか…

 

巻きつるは必ず半分から逆巻きになります

それと、拾ってきた種のオシロイバナは
蔓にはなりませんが、一粒から盛大に伸びて
沢山の花が咲き出し
やさしい香りを振りまき始めました


おしろいが入っている黒い種は
まだみたいです。。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶたどん | トップ | きんぴらごぼう の 黄金比 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その辺の木や花です」カテゴリの最新記事