僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

芸能人でなくても

2022年01月19日 | 何でも掲示板




歯は大事です

ひと月ほど前から歯がしみるようになりました
初めは冷たいものだけだったので
しみそうな時は反対側の口だけを使いながら
なんとか誤魔化していました

シュミテクトの歯磨きに変えて
歯の根元に擦り込むように使ってみたのですが


そんなもん宣伝通りにいくわけもなく
しみは次第に痛みに変わっていきました

そしてついに…

あまりの痛みに泣きながら目が覚めて眠れなくなってしまいました
幸いなことに(多分消費期限を過ぎた)痛み止めの薬を発見
すがる思いで飲み下します

30分ほど過ぎた頃
明らかに痛みは薄らぎ、激痛から鈍痛に変化
しばし眠ることができました

翌日、薬をもう一錠飲んで痛みをこらえつつ
開業時間を待って歯医者さんに電話をしました
予約は2週間後とのこと…

つづく。。





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐箱改修…② | トップ | 歯が痛い、ものすごく痛い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hagerin)
2022-01-20 06:07:25
歯痛は辛いですね~
診察は二週間後なんですか?(^^;
市報か何かに歯科の休日急患診療の案内みたいなのがないですか?
とりあえずそこで診てもらえるといいかもです。
返信する
hagerinさん (マイム)
2022-01-20 15:55:27
心配していただき
本当にありがとうございます。
歯科にも緊急診療してもらえるところがあるかどうか
今度調べておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事