僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

侘 助

2022年02月17日 | その辺の木や花です




わびすけ

何でそんな名前をもらっちゃったんだろう
椿の仲間なのに、なんか失敗しちゃったのかな
気弱なのかな…

いつも、ゴメンナサイとか謝ってるのかな
こんなに沢山咲いて、みんなで謝れば怖くないか…


大きくなりすぎた侘助を思いきって
夏場に半分ほどに剪定してしまったけれど
沢山咲いてくれた


小振りだけれど
そんな謝るほどのことはなくて
可愛くて魅力的な花ですよ


わび さび の ワビ なのかな…

家に茶室とか床の間があったら
一枝生けてみたいような雰囲気があるから
やっぱり わび の世界なのかも知れないね



花の少ないこんな寒い時に咲いてくれて
うれしいです

自信もってね。。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくさくすすむ | トップ | 仲間になりたくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その辺の木や花です」カテゴリの最新記事