フルート吹きの物思い

趣味のフルートと、それに関わるもろもろのこと。

グループレッスンなんだけど・・・

2006-12-21 | レッスン
バイオリンのほうのグループレッスン。

どうも最近、他の人の出席率が悪い。さぼっているわけではなく、抜けられない仕事がはいってしまっているらしい。出席率が高い私は、そう言う意味では恵まれているというしかない。

月三回レッスンなのだけれど、この二ヶ月で2回ほど、私の個人レッスンになってしまった。本来は個人になればそれだけ密度の濃いレッスンとなるのだから喜ぶべきであるが、半分以上は友達に会いに(飲みに?)行っているわけで、そうは手放しに喜べない。

つい先日も個人レッスンになってしまった。
そのついでに、先生に聞いてみた。実は、知人にオーケストラに誘われていて、また個人になったときにはそのシンフォニーを教えてもらえませんか? いやいや、それ以上に、この程度でアマオケに行って大丈夫でしょうか??

さすがに、オケは無理とはいわない。
ここまで来れば大丈夫なんじゃないの~、いいよ、持っておいで。

それに、グループレッスンなので一人だけが突出して先に進んでしまっても先生としては都合が悪いっぽい。

利害一致だ!?
次からは、とりあえずオケの楽譜だけは持って来ることにしよう。
あまり仲間の欠席を祈るということはしたくないけれど。


最新の画像もっと見る