まきた@VetEpi

酪農学園大学をベースに、発展途上国と日本の獣医疫学に取り組む獣医師のブログです。

思わずため息。

2005-09-24 17:18:24 | 学業
9月23日(金)。

とうとう村落性格調査が始まった。
朝8時過ぎに出発。カンパラ市に近接した、キラ(Kira)という地域で4つの村を回る。

うち一つが都市周辺部村落、他3つは都市部村落だった。
ジンジャでは、牛乳会社のパック牛乳は販売されていなかったが、この地域の都市部集落では、夕方6時過ぎに出店でパック牛乳を売る商売がたくさんあることを知る。今度行ってみたい。

自治体職員の都合で、我々の昼食は3時半となった。一週間の疲労と空腹ということもあったが、ドライバーとの会話に、思わずため息が出た。

ドライバー:「うちの近くの小さなと畜場に言ってみたいって言ってたでしょ?」
私:「そうそう、今度連れてって。」
ドライバー:「でもね、一頭丸ごとは売ってくれないんだって。」
私:「ふーん、??」
ドライバー:「ホテルで買いたいんでしょ?」
私:「は、何?」
ドライバー:「あなたはホテルのオーナーだから、安い豚を探してるんでしょ?」

私:「お前一週間付き合って、俺が学生で、研究のためにと畜場を探してるのが分からなかったの!?」
ドライバー:「あー、そうなんだー。」

思わずため息。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2005-09-27 18:00:17
ホテルのオーナーね。

きっとホテルのオーナーが多いから思い込んでいたのじゃないかしら。

でもホテルのオーナーに見えてもおかしくない雰囲気があるのかな?



マキちゃんもドライバーも2人ともお互いにわかってるつもりだったのかな?



ところで食事はどんな物食べているの?











返信する
Unknown (まっきー)
2005-09-27 23:55:09
ネパールでもそうだったけど、ユガンダの人たちは、日本人は全員とんでもない大金持ちだと勘違いしてるんだよ。
返信する
Unknown (なおみ)
2005-10-03 05:42:13
確かにね。お金持ちの人はいるけどね。

日本のマスコミでも、セレブだとかヒルズ族なんて言葉が流行ってる。



そういえば昨日、NHKでTAOの特集やってたよ。

あの音、リズムをつくるために共同生活をして夕食は全員で摂る。太鼓は単純な音・動作だから奥が深とメンバーの一人が言っていたのが印象的でした。



10月3日、本日、2ヶ月かけた課題の発表です。もう一回プレゼンと練習して本番にいどみます。  

返信する

コメントを投稿