まきた@VetEpi

酪農学園大学をベースに、発展途上国と日本の獣医疫学に取り組む獣医師のブログです。

子は親の鏡

2007-04-11 07:41:03 | 家族
4月4日(水)。

妻の撮った写真。

女の子が木の棒で、天馬と友達の太郎をつついたので、天馬が女の子に注意したらしい。
片手を腰に当て、
「そんなことをすると、お父さんが怒るぞ!」
と言っていたらしい。わたしゃ仕事してましたって。

子は親の鏡。普段注意するとき、そんな格好をしてるんだろうな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリンク剤 (おゆき)
2007-04-11 16:44:55
私はリポDなどのドリンク剤を飲む時に
ついつい腰に手を当てて足を肩幅に開いて飲んじゃいます・・・
やはりmitsukiが 腰に手を当て牛乳を飲みます(・Θ・;)アセアセ… 
返信する
やっぱり牛乳 (まっきー)
2007-04-11 17:56:47
わはは。
片手を腰にと言えば、やっぱり牛乳ですよね。あれって不思議ですね。
返信する
そのとおり (まるきち)
2007-04-11 21:11:46
ご無沙汰です。
まさに鏡だね。
わたしゃ、くしゃみするときに
「くしゃみ!」と言いながらしてたら
この間、娘が真似してたよ。
かみさんは怒ってたけど。。。
真似するからやめてというので
「スマップ!」と言いながらしても
だめだった。
かみさんファンだからいいかと
思ったんだが、、、。
返信する
発想 (まっきー)
2007-04-12 08:01:01
まるきちさん、
ご無沙汰してます。
相変わらず、いい発想してますね~。
きっと、くしゃみをやめても、その発想自体は受け継がれますよ。
返信する
子供のフリ見て (hawk)
2007-04-12 11:26:16
いやいや まさに

「子供の振り見て 我が振り直せ」

ですね
返信する
それです (まっきー)
2007-04-12 17:09:36
hawkさん、
そうそう、それです。
簡単には怒らないように気をつけなくっちゃあいけませんね。
返信する

コメントを投稿