楽天が中国のショッピングサイトから撤退を決めて1年。
中国向けB to Cビジネスはやはり無理ではないかと思って
いたが、ある企業の紹介で、この冷え切った日中関係の中、
着実に業績を伸ばしている会社を知るに至った。
色々と話をしているうちに、同社の社長と懇意となり代理店として
機能することで合意した。
詳細は、後日、このブログでご報告させて頂きますが、
僕は、日本の中小企業の優れた商品をバンバン輸出しようと
思います。
少し商社マンに戻った気分に浸っております。
頑張るぞっと。
楽天が中国のショッピングサイトから撤退を決めて1年。
中国向けB to Cビジネスはやはり無理ではないかと思って
いたが、ある企業の紹介で、この冷え切った日中関係の中、
着実に業績を伸ばしている会社を知るに至った。
色々と話をしているうちに、同社の社長と懇意となり代理店として
機能することで合意した。
詳細は、後日、このブログでご報告させて頂きますが、
僕は、日本の中小企業の優れた商品をバンバン輸出しようと
思います。
少し商社マンに戻った気分に浸っております。
頑張るぞっと。