⭐️⭐️浅野まことのここだけの話⭐️⭐️

浅野まことがここだだけの話をブログで大公開!!

EVとBEVの違いについて

2021年12月26日 | 自動車

EVBEVの違いについて

EVBEVはどちらも電気自動車

を表しますが少し意味が違います。EVという大きなカテゴリの中にBEVがある、というイメージです。

EVBEVも、電気でモーターを駆動して走行する車を指すことは代わりありません。

両者の違いは、単語の意味を理解すると分かりやすいです。EVは「Electric Vehicle(=電気自動車)」、BEVは「Battery Electric Vehicle(=バッテリー式電気自動車)」の略。

EVは電気でモーターを駆動して走行する自動車全てを意味し、BEVバッテリーに充電した電気でモーターを駆動して走る自動車を指します。

EVには、ハイブリッドやプラグインハイブリッドのようにガソリンとモーターで走行する車や、水素と酵素を電気に変換してモーター走行する燃料電池車(FCV)なども含まれます。

一方、BEVは「バッテリーに蓄えた電気でモーターを駆動して走行する車」に限定されます。

そのため、一般的なEVのイメージとしてはBEVが正しいと言えます。



2021年。今年もお世話になりました。

2021年12月24日 | MAトラスト


今年もあとわずかとなりました。
コロナに始まりコロナに終わったと言っても過言ではない一年でした。
そんな中、弊社をお引き立て頂きましたことを心より御礼申し上げます。

今年は、当社にとってチャレンジングな一年になりました。
ヒーローの自転車を日本に無事上陸させることができたことです。
来年は電動アシスト自転車を新たに投入して大きく羽ばたきたいと思います。

過去記事
世界最大の自転車会社HEROサイクルズ社のフラッグシップモデルWarrior(ウォリアー)が遂に日本上陸!
世界最大の自転車会社HEROサイクル社の輸入総代理店になりました....頑張ります!


その他事業の状況は下記の通りです。

◇ネット通販事業
 当社は、Amazonカラダストアの2つのサイトで魅力的な商品を販売しております。
 今年は、スタイリッシュなデザインと機能性に特徴のある雑貨メーカーの
 スパイス社との出会いがありました。 特にウルトラパフマスクのJiggly(ジグリー)は、
 100回洗えるマスクで優れものです。  
 また、当社は同社商品をドラッグストアへの販路の道筋をつける
 ことができました。
  
◇コンサルティング事業
 今年は、メディカルクリニックのM&A案件が多かったです。
 来年は、多くの案件が出てくることが予想されますので、引き続き
 案件を追っかけたいと思います。

◇未来予測研究会
 飛岡先生の突然の引退宣言で、未来予測研究会は5月10日を最後に休眠して
 います。
 

弊社は12月28日(火曜日)が最終営業日で1月4日(火曜日)から
営業開始となります。
今後とも当社を宜しくお願い申し上げます。

2022年が皆さまにとって輝かしい一年となりますようにお祈り申し上げます。