★★MAトラスト社長 浅野まことのここだけの話。★★

MAトラストの社長 浅野まことがここだだけの話をブログで大公開!!

【岐阜産】にんにくが入荷しました!この惚れ惚れする美しさをご堪能ください

2013年06月28日 | 日記

 

  先日、このブログで告知させて頂いた【岐阜産】にんにくが入荷しました。
     写真でにんにくの質感が伝わるかどうか心配ですが、白くて惚れ惚れとする
   美しいにんにくです。
 

  

    

         にんにくサイズは左からM、L、2Lの順番です。

        大きさは、 M   ・・・・ 直径 約 5~6cm

                 L   ・・・・ 直径 約 6~7cm

                  2L   ・・・・ 直径 約 7㎝以上

                

 

    

            Mサイズ(スーパーでよく販売されているサイズ)

         1キロ(約20個入)、2キロ(約40個入)、3キロ(約60個入)

 

   

    

                 Lサイズ(威厳が漂っています。どうじゃ~って感じ。)

              1キロ(約16個入)、2キロ(約32個入)、3キロ(約48個入) 

    

           2Lサイズ(もはや贈答品の領域です)

         1キロ(約12個入)、2キロ(約24個入)、3キロ(約36個入)


  

     もうすぐMAトラストのネットショップにアップしますので、お楽しみに。

   商品名は【岐阜県産 にんにく 元気の素】に決まりました。

   生産者は、有限会社ワーカービー(岐阜県羽島郡笠松町門間997)
   代表取締役 岩村孝行とその仲間たちです。


 

 

コメント

超軽量・移動型 太陽光発電システムのご紹介

2013年06月27日 | 日記

 

  とうとう出ました。太陽光モジュール丸めて持ち運びできる太陽光発電システム。

  発電量は約1kw/時間。蓄電池がついているので昼間に充電して夜間も

  使用できます。 

  主な用途は非常用(災害時など)、キャンプ、屋外イベント、建築現場事務所など。


  発売開始と同時に多くのお問合せを頂いております。

  

   

 

  

 

 

 

 

 

   

 

 

コメント

【岐阜産】にんにくを3トン販売します・・・

2013年06月25日 | 日記

 

売れるでしょうか。当社も初めての挑戦です。

岐阜の友人&先輩が3トンものニンニクを

生産しました。

友人が農協に話をしても「嘘やろ!」と言われる程の

量です。

元々、黒ニンニクを生産するためにニンニクの

生産を始められたのですが、周りの農家から

もしよかったら畑を使って欲しいといわれ、

7反(約2100坪)のニンニクの生産をして

しまったのです。

JAS有機認証はまだ取得しておりませんが、

無農薬で作ったニンニクです。

近々、当社のネットショップで1キロ単位で

特売価格で販売しますので楽しみにしていて下さい。 (礼)




 

 

 





 



コメント

ペットボトルで雨水を溜めるDIYあれこれ

2013年06月23日 | 日記

 

今日は本当に暑いですね。外はカンカン照り。

ということでペットボトルで雨水を溜めるDIYについて考え中です。


世の中には色んな方法を考えてやっている方がいるものです。

下記の写真をご覧下さい。

 

 

①傘を雨の取り込み口にしたもの 

  


②ペットボトルの口の部分を工夫したもの(これは販売しているようです)

  


③雨といにくっつけるタイプのもの(これも売っているようです)

  

   

 

ペットボトルをつないだもの

  

⑤ ペットボトルそのものを集水器にしたもの

   


今のところ①番目のものの改良型を作ろうと考えています。

 

 

 

コメント

クラウドファンディングでドキュメンタリー映画製作

2013年06月23日 | 日記


クラウドファンディングという新しい資金調達の方法が最近注目を集めています。

多くの方から資金を募り、その見返りは金銭による配当という形ではなく

物とサービスによってお返しするという方法です。


僕は、今、「HiroshimaからFukushima 肥田舜太郎医師95歳の肖像」と題する

ドキュメンタリー映画の製作に微力ながら協力をしています。 

これは私の友人である山本顕一先生(立教大学名誉教授 フランス文学)らの呼びかけ

から始まったもので、私も思わずポケットマネーからの協力とツイッターやFacebookなど

SNSで協力者を仰いでいます。

資金集めの目標金額は300万円。本日現在で87万8千円が集まっています。

資金集めの期間は120日に設定してありますので19日間でこれだけの資金が

集まっています。

正直、私もびっくりしていますが、広く呼びかけ支援を募ることで

こんなにも多くの同志の支援が得られることに隔世の感を感じ得ません。

下記の写真はそのプロジェクトのトップ画面ですが、ご協力頂ける
方がいらっしゃいましたら、是非、サイトをご覧に頂きたいと思います。

 

 

    サイトはこちらから → http://motion-gallery.net/projects/doctor-hida

 

 

 

 

クラウドファンディングについては結構たくさんあるようです。下記をご覧いただくと国内外の
クラウドファンディングが見られますので参考にして下さい。 

http://matome.naver.jp/odai/2135866706170904801

コメント

世界における検索エンジンのランキング。トップ1,2,3はどこか?

2013年06月18日 | 日記

 

 世界にはロボット型の検索エンジンが3000以上存在すると言われていますが、

 Alexaというサイトを見るとその実力が一目瞭然でわかります。

 ランキングは時間毎に変わるため、この順位は固定ではありませんが

 本日現在、下記のようになっています。
  

 

 ちなみに世界のサーチエンジンの一覧(国別)は下記URLをご覧下さい。

 http://www.searchenginesworldwide.net/search/search.html

コメント

ヒト型コラーゲン配合「Viette」(ヴィエッテ)がココカラファインから絶賛発売中です

2013年06月17日 | 日記

 

  アンフィジェンシリーズ、ジュネマリーシリーズに続くViette(ヴィエッテ)が

  ドラッグストアチェーンのココカラファインの1100店舗で

  5月より発売となりました。

  発売から約1ヶ月経ちましたが大変よい売れゆきで関係者も驚いています。
 

  当社は、このヒトコラーゲンの製造技術を発掘し、製造販売元である

  (株)アンフィネの創業に関わっていることもあり、大変嬉しく思っております。

  以下の写真は、ココカラファインが発行しているクーポン誌の6月号です。


  皆様、Vietteを宜しくお願い致します。

  

    

      

 

       

  Vietteはココカラファインの店舗及びネット通販からご購入頂けます。
 

  また、アンフィジェンとジュネマリーは当社でも販売をしておりますのでお問合せください。
   (tel: 03-5298-7772 メール: info@ma-trust.jp )

  ジュネマリーは当社のネットショップでも販売をしております。

     

 

 

 

 

 過去記事 : 世界初「ヒトコラ化粧品・アンフィジェン」が全国発売開始 http://www.infinie.bz          

        あのアンフィネのヒト・コラーゲン化粧品に新シリーズ・ジュネマリーが新登場

          

 

 

コメント

SOS救急笛の説明資料を改定しました

2013年06月16日 | 日記

 

    SOS救急笛の説明資料を下記の通り改定しましたのでご覧下さい。

  amozonからご購入いただけますので宜しくお願いします。

 

 

   

 

   

  

  

 

  

 

  

 

  

  

  

 

  

  

   

 

  尚、現在、販売代理店を募集しておりますのでご興味のある方は、下記までご連絡
  下さい。 

  MAトラスト(株) メディカル事業部 

  メール: info@ma-trust.jp 

   電話: 03-5564-5122

 

コメント

【祝】 SOS救急笛が針名神社(名古屋市)でお守りとして採用になりました。

2013年06月07日 | 日記

 

    SOS救急笛が名古屋市にある針名神社でお守りとして6月末より
     発売されることになりました。

   岐阜の伊奈波神社に続いての採用で本当に嬉しいです。

   イエロー、ピンク、ホワイトの3色になります。

     針名神社を参拝をされる機会がありましたら、是非、お買い求め下さい。 
 

    

 

  

    
   

  

    過去記事:  【速報】SOS救急笛のプレゼン資料を改定しました・・・・もう知らないとは言わせないぞっと。





 

 

コメント