The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月21日(土)のつぶやき

2012-07-22 03:45:37 | 抱茎亭日乗メモ
02:13 RT from web  [ 48 RT ]
コロラド州映画館銃乱射事件の犯人ジェイムズ・ホルムズの自宅マンションで捜査陣がブービートラップの爆発物処理のため付近住民を避難させている最中のライブ報道→ goo.gl/hzAr7
deepthroatさんのツイート

02:20 RT from web (Re: @m_saku01 [ 1 RT ]
漬け液は、長い保存には向かないですよ。新生姜にせよ、その後のキャベツにせよ、野菜部分が空気に触れていると、白い酵母が出やすいです。基本は早めに食べることですが、もう一つには、タッパーに漬け込む際に、野菜全体が液の中に浸り、空気に触れないようにして冷蔵庫ですね。 @m_saku01
岩下 和了さんのツイート

02:23 from web
ほう!あの白く浮かんでいたのは酵母なんですか!タッパ―に冷蔵庫で冬場1週間弱放置だったかと。RT @shinshoga: 漬け液は、長い保存には向かないですよ。新生姜にせよ、その後のキャベツにせよ、野菜部分が空気に触れていると、白い酵母が出やすいです。

02:23 RT from web (Re: @m_saku01 [ 1 RT ]
でも、白い酵母自体は、身体に悪影響という性質のものではありません。私なら洗って食べちゃう。でも、気持悪いでしょう?酵母と同時に他の菌も増えてくるから、やっぱりお早めに、としか言えないです。あとは、臭いや舌の感触で、おかしいなと思ったらやめてくださいね。 @m_saku01
岩下 和了さんのツイート

02:25 from web
そうなんですか!何だかわからず捨ててしまった、勿体ない!!またやってみます! RT @shinshoga: でも、白い酵母自体は、身体に悪影響という性質のものではありません。私なら洗って食べちゃう。でも、気持悪いでしょう?酵母と同時に他の菌も増えてくるから、やっぱりお早めに

12:41 from web
ヘアカタログ更新しました。plus.google.com/photos/1017152… アルバムはfacebookよりグーグル+がいいような気がする。ケータイからも見られるのかな。ヤフーのフォトアルバムもなくなるし、ヘアカタログは全部こちらに移そうかしら。

12:43 from web
ってそんな事より今やらなきゃいかんことをする!

16:19 from twicca
17時までのパーティーに今から行くのもなんだが、顔出しごあいさつに。

16:21 from twicca
北原みのりさんのラブピースクラブ15周年のお祝いに。ドレスコードはランジェリー!選ぶのに時間かかった!

16:25 from twicca
私も新しい髪形で行きます! RT @uchidaholic: 代官山Mary Louさんでカッコいい髪型にしてもらって、ベルベッツライブ前に腹拵えなう。 yfrog.com/obas1vsj

16:49 from twicca
ケーキカット間に合いました! via.me/-391zgee

17:54 from twicca
通常お洒落下着で、装飾性に欠けていたので気が引ける~。みんなショウアップ してた!RT @ta1109: 写真はないのー!?RT @m_saku01: 北原みのりさんのラブピースクラブ15周年のお祝いに。ドレスコードはランジェリー!選ぶのに時間かかった!

19:59 RT from twicca  [ 19 RT ]
だから「○○撮ってくれる人急募!でもお金でないけど!」って言うのが嫌いです。予算がなくても頼むんだったら身銭を切れば良い。それか、人に頼んだ場合にその人が使うであろう機材を自分で借りてみれば良いよ。結構な値段するのにビックリするはずですwww
しばたえりさんのツイート

20:06 from twicca
今日(21日)信濃町アートコンプレックスセンターでブラックベルベッツライヴ見て、傘忘れた人!盗んだわけではなく、一緒にいた男性は私のものと、私は彼のものと思い持って来ちゃった!お心当たりの方は私預かってますのでご連絡下さい~。

23:57 from web
映画「ヘルタースケルター」の前に花まるうどんでカレーとわかめうどんのセット499円食べてしまって、お腹いっぱいで気持ち悪くなった。漫画を読んでないので知らないケド、検事がなんであんなに詩人みたいな事ばっかり言ってんのかね?小人のマメさんが良かった!

by m_saku01 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。