The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

6月13日 快適水回り,映画『毛皮のエロス』,『MILLIBAR』

2007-06-18 18:09:32 | 抱茎亭日乗メモ
 キッチンの蛇口の水漏れを直して貰う。これで水道代も少し安くなるのでは。
お風呂の排水の詰まりも解消して、快適。
大家さんが住んでるマンションだと管理もしっかりしてて、良いね。

 映画『毛皮のエロス~ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト~』を見る。
以下ネタバレあり。

いきなり素っ裸のオジサンが庭で芝刈り機。笑った。
多毛症の男性の部屋には『成山画廊』で見た写真があり、異形の人たちがたくさん登場。
裕福な家庭の美しい主婦ダイアンはそういう人に強く惹かれるタイプだった。
エロスというより、主婦の自分探し、芸術、写真への衝動を描いた映画だった。

多毛症の男性はダイアンが写真を撮り続けるように、空白のアルバムを遺して死ぬ。
当然ダイアンは彼らの周りのフリークスを撮るのかと思ったら、冒頭のヌーディスト村へ行くのだった。

映画としてはあまり面白くなかったけれど、ダイアン・アーバスという写真家には興味を持った。
ダイアン・アーバスの写真

 『MILLIBAR』に寄り、見てきた映画の話、本の話。
お客さんで新書の進行管理をやっている人がいて、新書のヒット作について聞く。
手嶋龍一,佐藤優『インテリジェンス 武器なき戦争』とか、皆読んでいるんだなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヌーディスト (kimion20002000)
2007-08-28 01:35:42
TBありがとう。
ヌーディスト村で住人が規則をいいますね。
「じろじろ見ないこと」
「欲情しないこと」
守れる自信がありません(笑)
返信する
Unknown (桜井真理)
2007-08-28 20:44:23
コメントありがとうございます。
私も自信ありません。あはは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。