The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

4月23日(土)のつぶやき その1

2016-04-24 06:20:24 | 抱茎亭日乗メモ

今日はクリーンヘッドギムラの命日です。こんな人はどこを探してもいない。 pic.twitter.com/rG9z5h9aVO

桜井真理さんがリツイート | 533 RT

今日の選挙ポスター漫談報告。連日の漫談の成果でバスの中から手を振って下さる人が出てきた。バスの中の人は話を聞いてる。大きな声でバスに語りかける方法論だ。残り1日、池田まきの勝利のために精一杯やろう!

#北海道5区補選
#イケマキ pic.twitter.com/PsfsbYXA1X

桜井真理さんがリツイート | 66 RT

激甚災害指定が遅すぎる、と熊本では不満が高まっています。まさか、安倍総理が熊本に視察に来た際に、総理が激甚災害指定を発表し実績とするために、激甚災害指定を遅らせているのではないか?という疑念の声が熊本で高まっています。一刻を争う激甚指定をなぜ、総理の熊本訪問まで先延ばしするのか?

桜井真理さんがリツイート | 410 RT

平均でいうとそうなるんだと思います。今回の震災を「大災害」と判断するかどうかですね。財政措置を早くするためにも指定は急がれるのでは。東日本大震災は、震災翌日閣議決定、3月13日に激甚災害指定です。

twitter.com/MIYAKE_YOHEI/s…

桜井真理さんがリツイート | 23 RT

どちらかといえば奪われている側なのに「自分は社会のせいにしない!」とキリッと気張ってる人には「いや、あなた盗人に追銭型の加害者ですよ」と逐一言ってやらねばなりません。まあ、このタイプほど揃いも揃って「打っても響かない」んですけど。

桜井真理さんがリツイート | 26 RT

テレビはこうやって大ウソを拡散するのね。
木村太郎「(パナマ文書に)日本人は今のところ出ていない」
宮根誠司「日本人や日本企業の名前はまだ上がってないんですけど喜ぶべきか嘆くべきか」 twitter.com/braek6996/stat…

1 件 リツイートされました

「シチズンフォー スノ-デンの暴露」(6月公開)、スノーデンが素敵?。私の勝手なイメージではザッカ―バーグみたいな攻撃的な人とかオタクっぽいマニアックな用語でまくしたてる語り口とか偏執的自己顕示欲キャラとかだったのだが、全然違った。失礼しました。いたってまとも。誠実。カワイイ。

1 件 リツイートされました

内藤一彦(東宣取締役会長)
内藤俊彦(東宣取締役社長) goo.gl/7S6t2J
飯田亮(セコム取締役)
戸田寿一(セコム元取締役)goo.gl/P8GV77 twitter.com/m_saku01/statu…

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

クシノテラスは4月29日からオープンする、新しい形のこの瞬間美術ギャラリー。オープニング展覧会は死刑囚たちが描いた膨大な作品群が並びます。こちらは林真須美死刑囚の絵。状況証拠だけで死刑判決が出た初めての受刑者。 pic.twitter.com/1TOSUoT0Fg

桜井真理さんがリツイート | 58 RT

「シチズンフォー スノーデンの暴露」(6月公開)は、記者、映画監督らのジャーナリストとしての仕事が素晴らしい。チームワークと信念も尊敬する。日本のマスコミにはこういう人たちはほとんどいないんだろうなあ。つまらん。

1 件 リツイートされました

報道の自由度、日本の転落止まらず 海外から厳しい指摘:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ4N…

1 件 リツイートされました

やっぱ古賀茂明さんの知名度は全国区だな~~。高校生から大先輩まで足がとまるし握手もある。意外に高校生が握手したがるのも面白い。北海道入りしてくださって感謝。

最後1日、なんとか票を積み増して.池田まきを勝たせたいよな!

#北海道5区補選
#イケマキ

桜井真理さんがリツイート | 58 RT

本日、大森、19時、ライブと映画の上映と撮影もある。盛りだくさん。 pic.twitter.com/Zp7MScrBpG


ショック!着いたら売り切れてたー。明日は早めに行こう! twitter.com/rockan_do/stat…


お腹空いてふらふらですが、今日の岡村洋一さんライブ会場はフォーク居酒屋とのことなので、食べるものもあるのであろー。大森「風に吹かれて」。豆まいたり君を思ったり、ライブハウス名の流派なのか。


浜崎あゆみさん呼びかける、熊本救援。支援物資送るなら、知っておくべきこと。 forzastyle.com/articles/-/485…

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

しかし、「公式発表に基づかない」と「憶測の報道」って直結するのが凄いよなあ。だったら、5年前の公式発表「メルトダウンじゃない」が、5年たったら「メルトダウンでした」「知ってました」はどうなるんだぁ(笑)。 twitter.com/pandasukidesu/…

桜井真理さんがリツイート | 25 RT

ROUROU × Keeda コラボレーションキャリーバックの受注会開催中。。。他にもたくさんの可愛いアイテム満載です!新宿御苑前界隈、お立ち寄りください…?… instagram.com/p/BEiFjQZifXU/

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

隣国の韓国でも、2014年に旅客船の沈没事故が発生した時、公共放送KBSのトップが「政権に批判的な報道はするな」と指示を出したが、KBSの職員は指示に反発、ストを決行して社長を辞任に追い込んだ。公共放送としての社会的責任を優先した。 pic.twitter.com/vW1A1qtD5H

桜井真理さんがリツイート | 574 RT

応援する同業者、視聴者がいないと難しいんじゃないかなー。冷ややかな態度の人が多いと勇気が持てない。圧倒的な支持をしないと。 twitter.com/mas__yamazaki/…


先月だけでイラクとシリアに2000回弱の爆撃を行ったアメリカはルールを改変し、今後民間人の想定死亡リスクが10人以下のエリアなら爆撃可能に。現在の空爆規模からすると今後は毎月何千人もの民間人が巻き込まれることになる。自衛権と集団的自衛権を切り離して論議する重要性を改めて感じる。

桜井真理さんがリツイート | 934 RT

大森のvivoに来てみました。大森駅近くのディープなエリアにあると聞いてましたが、階段降りたら濃厚キスシーンが展開されてて、ガーサス。興味深い店がいろいろ。


遊びに差し支えるから会社を辞めたことはあったな。髪の色がどうとか言われて貞子みたいなカツラかぶって仕事行ったり。 twitter.com/illmagawa/stat…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。