The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

9月24日(金)のつぶやき

2010-09-25 02:05:18 | 抱茎亭日乗メモ
00:27 from www.movatwi.jp
とあるネット記事のコメントにムム「前田氏はトカゲのしっぽ切りで検察は終える可能性が高い」が「大林検事総長の首が飛ぶかもしれない。しかし、大林氏は小沢氏を起訴すべきかどうかの時、検察首脳として不起訴にさせた人物である。前田事件は大林氏の首を狙ってリークされたのではないかと想像する」
01:55 from www.movatwi.jp
ハハ、@pincle37さんらしいと言えなくもないような気もしないでもない。 RT @pincle37: @m_saku01 同じ名前の人だったので、勘違いして話しかけてたのよ。今日、「ツイッターやってる?」って聞いたら「えっ?ツイートしてるじゃない」と言われてびっくりさ~。
02:07 from www.movatwi.jp
近所の交番のポチなら遊んでんのか!という話だが、110番で!名前を聞いて「舐めた対応するなら、寺澤有(@Yu_TERASAWA)に言いつけてやる!」と言ったらちゃんと仕事するかなー?
RT @kodemari8: @m_saku01 そうですよー。
02:14 from www.movatwi.jp
私も110番したのになかなか警察が来ないで困った時、「拳銃持ってるみたい」とか「やくざを連れて来るって言ってる」とか言え、と指導されたことがあります。(寺澤さんにではないです)
03:09 from www.movatwi.jp
8月31日ビンボータイフーンの中貸したお金は9月20日が返済期限だった。休日なので翌日になったが無事振り込まれて、ほっ。母との援助交際、iPad買取もあって、ほんの一瞬ビンボーを忘れる。しかし、友人知人間のお金の貸し借りを当然のことと考える、全く平気な人とは、文化が違うなと思う。
03:29 from www.movatwi.jp
お金に関する考え方が違う文化に生きているので、いい悪いの話ではない。違いに興味もある。でも「私のことATMと思ってる?」と考えてしまうのも嫌だし、きっといつか大きな見返りがあるのでは、と期待するのもいやらしいし、返ってくるかドキドキするのも楽しくないし、もう止めたい。
03:55 from www.movatwi.jp
NHKスペシャル「無縁社会」を見て、「包括支援センター」という高齢者福祉組織について初めて知った。人も情報も足りず、うまく機能していないみたいだった。でも、独居老人の見守りをするそうなんで、母の相談をしてみた。電話応対はいい感じだった。母に「専門家に話を聞いてもらえ」と手紙。
04:11 from www.movatwi.jp
母は病院に早く行った方がいいと思うのだが、私の言うことも誰の言うことも、聞かないだろう。母の言うことを聞く人もいないので、ますます病気は悪化する。包括支援センターの人に「機関銃トークで怒り狂いながらしゃべり続けますが、電話していいですか?」「どうぞ」その一言が心強い。
04:20 from Keitai Mail
結婚した従兄弟からメール。「(私の母)に電話で怒られました ご報告してなかったのが悪かったと思います 親子でバカということです 言い返しも出来なかったので切られました」アワワ、酷い。数日前は私と良かったねと話したのだが。
04:39 from www.movatwi.jp
ケータイだと非表示で、PCならOKというのがわからん。 RT @AKIO_GOTO: ちきしょー!アメーバに検閲にあった!頭きたので、俺なりのアプローチで「檄文」を掲載したなう。http://ameblo.jp/turtlehaze/entry-10656003049.html
04:59 from www.movatwi.jp
あ、コレ読みたかったのです。ありがとうございます! RT @j_the_journal: 【レポート】日本を殺すスキャンダル狂い(ニューズウィーク日本版) http://bit.ly/akOyFC
12:14 from モバツイ
イエーイ! RT @Nao_Saejima: 入院&退院Now!昨日から定期的合宿(入院)でしたが血が足りないので、病院で暇潰すか退院するかで、迷わず退院キボンヌ!つかの間の「自由だ~~~」感!来3日の週まで遊ぶし仕事するぞ~キャ~!
12:23 from モバツイ
期待薄なカンじ。 RT @fujipanda: どこまで総括できるかが重要との指摘に同感! -> 検察の改ざん・隠蔽発覚と菅政権の正統性の崩壊 http://news.livedoor.com/article/detail/5027211/
13:17 from Keitai Mail
演劇をやっている、母友人は、母に叱責を受けたという。母は、友人に差し入れを突き返され、もう公演案内しない!と言われたという。今日は私が母友に会ってお詫び&対策会議。麻布十番の美味しいお店を冴島奈緒さんに教えてもらってさ~。ふう。
13:59 from モバツイ
恋人は、母の事に私があまり深入りして疲れないようにと心配してくれる。そうね!母対策よりデート対策!フッキン、パック、ネタ仕入れ。ま、母もネタの一つ、程度の気楽さで、スラスラスイスイスィ~♪
16:39 from モバツイ
メトロでプリッツを口一杯にウニのように刺して食べる少年あり。鼻で笑ってしまったら睨まれた。コワイ。でも可笑しい。
by m_saku01 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。