The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

3月12日 花粉症,薄氷消える,『アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生』,MILLIBAR

2008-04-07 15:51:23 | 抱茎亭日乗メモ
 一昨日ぐらいから朝、くしゃみ鼻水が激しくなり、花粉症? と思っていた。
今日は朝も夜も酷い。
花粉の飛散はピークを迎えたとかで、ついに私も本格的に花粉症か。
マスクとか薬とか、嫌だなあ。

 OさんのコミュニティFM番組スポンサー探しの件。
某熱血アスリート系タレント兄H君が役員をしている洋画配給会社への打診は、薄氷に挑戦だったが、やはり無理だった。
Oさんの番組は映画紹介番組だから、ピッタリだと思ったんだけど、残念。

しかしH君は私の突然の問い合わせに宣伝担当者、営業部門とも検討してくれて、丁寧に説明してくれた。感謝。

もう時間がないが、諦めない。さ、次!
Oさんはメルマガのような通信を毎月1000人以上に送信しているそうなので、それを活用したら? と提案。
うまく行きますように。

 映画『アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生』を見る。
期待していたのだが、映画としてはあまり面白くなかった。

妹が監督だからだろうか。身内贔屓なのか、近過ぎて見えてないのか。
本人はもちろん撮られる人々も恋人も凄いし、写真も面白いんだけど、ドキュメンタリー映画としての驚きとか喜びがあまり感じられなかった。
『CBSドキュメント』ぐらいの面白さ。

 『MILLIBAR』にて、従兄弟Tの結婚作戦を清野さんに相談。
ミリバールがきっかけで結婚したカップルも数組いるとか。
「連れてくれば?」と清野さんは言ってくれるが、職場の帰り道ではないから、常連になるのは難しいかもしれない。

奴に便利がいいのは西川口とか六本木とか。
「その辺の店は知らないなあ」と清野さん。

 今日は終電より1時間も早めに店を出たのに、山手線ストップで待たされる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。