The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

5月17日(金)のつぶやき その1

2013-05-18 05:25:49 | 抱茎亭日乗メモ

玄関にJR写真貼った。クリーニング屋さんがビックリするかも。 via.me/-c6dmz54

1 件 リツイートされました

JR展6月2日までやってるのでぜひ!襖大の自分の写真が降ってくる、ってかなり楽しいですよ。 RT @naiveknifelife: @m_saku01 おー、かっけー?


橋下発言が飛び火 大勲位・中曽根元首相と「慰安所」 asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-881…

桜井真理さんがリツイート | 7 RT

「橋下氏は6月に訪米を予定しているが、当局者は「橋下氏のこうした発言を踏まえると、面会したいと思う人がいるかはわからない」と RT @asahi_world_r: 橋下氏発言を非難する米政府当局者のコメント(全文) t.asahi.com/avhq

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

@loveyassy 減らない大阪の性犯罪 sankei.jp.msn.com/life/news/1301… 彼の言を借りれば大阪は銃弾が飛び交ってて大阪市民は精神的に高ぶっている猛者集団なのかしらwしかしこの記事の通り街灯や都市計画に一因があるとすればそれこそ政治行政の役割。まず足下の心配をせい。

桜井真理さんがリツイート | 32 RT

オープンに実施されることを期待 --> 橋下氏、元慰安婦と24日に面会 大阪市役所で  :日本経済新聞 s.nikkei.com/10QVZ3s

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

この法案は、世の関心が薄いのをいいことに、ものすごいスピードで政府案として承認され、国会で可決されようとしている。緊急に止めないと、取り返しはつかない。どれだけ陰惨な社会になるか、想像するの怖いほどの社会になるだろう。seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-entry-123…

桜井真理さんがリツイート | 491 RT

男の連帯を深め猛々しさを培うために、日本軍は女を利用した。当時ですら必要だったのか、という話だよ。

桜井真理さんがリツイート | 15 RT

「女を買えないやつに敵を殺せるか」と殴られた元少年兵の男性の話。そして倉田真由美さんは相変わらず男に甘くぼやけてる。→
橋下・日本維新の会共同代表:慰安婦発言 「風俗業の活用を」発言、識者は mainichi.jp/select/news/20…

桜井真理さんがリツイート | 75 RT

紙くずにしかならない軍のお金を握らされ、自由に辞めることもできない状況で働かされた女たち。「従軍慰安婦」なんてカギ括弧付きの言葉で、正しくは「性奴隷」です。たった数センチの突起物のために、人生を狂わされた女たちを侮辱するのは、許せない。

桜井真理さんがリツイート | 172 RT

従軍慰安婦は高額な報酬を得ていた、とかなんだとか。そういう話を聞くにつれ、これは「歴史認識」の問題だけなく、「女性蔑視」「男尊女卑」感覚が哀れなほど根付いているこの国の現実を突きつけれるようで、凍る。

桜井真理さんがリツイート | 198 RT

筆洗/東京新聞:「性の営みという最も私的な領域まで管理、利用されるのが戦争だ。「慰安婦制度は必要だった」と言い切る政治家には、兵士を派遣する立場の視点しかない。自らが一兵士として列に並び、妻や娘が慰安婦になる姿など想像できないのだろう」bit.ly/14pQ184

桜井真理さんがリツイート | 7 RT

RT @Minya_GG: NB;槙氏;「例えば、オバマ大統領は「当時はアメリカ大陸開拓のために労働力が不足していたので、アフリカ大陸から大量に黒人奴隷を連れてくることは必要だった。それが当時の世界の常識なの twishort.com/47qdc


うわー、マンゴー売り込んだ東国原みたいに「風俗なら大阪へ」キャンペーン発言だったのね?→橋下氏、職員不祥事対策にも風俗業活用「有効」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/politics/news/…


MicrosoftがSkypeのユーザー間で交わされるメッセージを閲覧していることが判明 - GIGAZINE gigazine.net/news/20130515-… #SmartNews

桜井真理さんがリツイート | 15 RT

@miyadai @loveyassy 橋下徹の“慰安婦”発言の真意について解説をしたい。安部首相は、中韓からの「如何なる圧力にも脅しにも屈しない」と言及し、慰安婦問題を認めた河野談話の見直しを約束した。が、米国から慰安婦問題の否定を咎められ、突如、村山&河野談話を継承する。

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

@miyadai @loveyassy そこで、橋下徹や維新の会連中が粗忽な表現で慰安婦肯定論を陳述した。海外メディアや政府がそれを叩いた。そこで「空気」が一変する。慰安婦否定論が日本で多勢を占めていたのに、下劣な橋下発言の為に、メディアはいきなり、慰安婦謝罪論に傾いた。

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

@miyadai @loveyassy 橋下徹のオウン・ーゴールのお陰で、安部晋三の変節は甘受された。小林よしのりは安部晋三のせいで慰安婦が国際的な犯罪になり、日本政府もそれを認めた…と安部を批判した。それは欧州議会との折衝にあたった私の実感でもあり、事実である。Kenji

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

15日のMARIBARなすび「由香ちゃんナイト」好評につき、6月5日「由香なすび」開催決定。私は編集部仕事があるので、由香ちゃん独り立ちとなります。MARIBARなすびは12と26日にやりまーす。その前に5月29日もやるから!遊びにいらして下さい~。


15分で、一万円強…非合法、安全な飛田新地へ行こう。RT @m_saku01: うわー、マンゴー売り込んだ東国原みたいに「風俗なら大阪へ」キャンペーン発言だったのね?→橋下氏、職員不祥事対策にも風俗業活用「有効」

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

橋下を利用する側も病んでる。 RT @marsmarsworld: Excuseすればするほど、イミフだwww 橋下さんは、劇場型(精神疾患)=演技性パーソナリティ障害??RT m_saku01: 職員不祥事対策にも風俗業活用「有効」 bit.ly/19vpiI7


まだいたのか。 RT @taoyan_ni: 国会議員のヘイトスピーチって、彼らの大好きな「普通の国」なら即辞職だろ? / “時事ドットコム:「大阪の韓国人に慰安婦と言え」=維新・西村氏が発言、直後に撤回” htn.to/mZWMG7


語学力のある方は、中曽根が性奴隷施設を作ったことを世界中に拡散してほしい。高麗大学は中曽根に授与した名誉博士号を、フランスはレジオン・ドヌール勲章を、ドイツは功績勲章大十字章を剥奪すべし。:土人女を集め慰安所開設/中曽根bit.ly/uh7I1r

桜井真理さんがリツイート | 120 RT

ワハハ! RT @shikishimax: 以前、木曽満が綾瀬はるかに似ていると言った時、やくさんが漫画に書いてくれたあたしの顔。昔から比べたらまともになった方ですなw pic.twitter.com/9g7VfwpHVt


「事実上、利用できない制度へと変わる!? 生活保護法「改正」案の驚くべき内容」 ow.ly/l7eOQ …しかし、官僚ってのは実に上手く「事実上、生活保護給付を減らすことのできるもっともらしい方法」を考えだすものである、と感心する。

桜井真理さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。