The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月6日(土)のつぶやき その1

2014-12-07 08:35:19 | 抱茎亭日乗メモ

Facebookで「ろくでなし子氏、再逮捕の件:逮捕は妥当 支援者の人は、根本的なことを間違っている。」と仰るお友達と激論。別のお友達と死刑を巡る激論で関係壊れたことを思い出すと意見を言うのが躊躇われたけど、黙っておれなくて。私は良かったと思っているけど、お友達はどうかなー。

1 件 リツイートされました

本丸は、北原みのりのほうだったのではないか。安倍批判を繰り返す北原を黙らせるために、権力は逮捕した。言論弾圧・政治弾圧との批判をかわすために、猥せつ容疑で「ろくでなし子」もついでにパクったのではないか。 pic.twitter.com/VbhJjwJKHp

桜井真理さんがリツイート | RT

北原さんは「規制論者」ではなく、この人はジェンダー的な観点からオタク文化のセクシズムを批判しているフェミニストで「安易に規制すべきではない」とはっきり言ってさえいるにも関わらず、なぜか表現の自由の敵認定されてるけど

桜井真理さんがリツイート | RT

お知らせ | 田母神としお(たもがみとしお) オフィシャルウェブサイト tamogami-toshio.jp/news/detail.ph… 色々あるんだろうけど、根底的に『両親は長男の嫁である私の妻にたった一度の食事の準備もしてもらうことなくこの世を去りました』と書いちゃう家族観が俺には理解できない。

桜井真理さんがリツイート | RT

今調べてみたら、最高裁で逆転無罪になった強姦事件、千葉市中央区強姦事件の裁判長だった千葉勝美が今回の審査対象のようだね。

桜井真理さんがリツイート | RT

普通に「実物」を型取りしたというシリコンのディルドーは売ってるけど、それは摘発しないのかな。それが「実物」取りと証明できないから? じゃあろくでなし子さんを立件するには、彼女の「実物」を照合するの? ひどいねえ、それって国家権力による女性への準強姦じゃないのかよ。訴追という犯罪。

桜井真理さんがリツイート | RT

小沢氏:選挙のときだけいいこと言って、あとは当選したら忘れちまう。皆さんの気持ちは通用しません。消費税も延期するなんて言っているけども、この選挙で勝ったらどうなるか分からない。消費税法というのは、黙っていると10月に上がる法律。だから、本当に延期するならば、法改正しなきゃならない

桜井真理さんがリツイート | RT

日本人は騒音に鈍感なのかどうか知らんけど、日本(東京?)は、駅のホームのアナウンスとか、街頭演説とか、選挙カーとか、雑音が超うるさいが、みんな平気。でもなぜか電車の中で携帯電話するのが周りの人にはうるさいらしい。なんなんだかよくわからん。

桜井真理さんがリツイート | RT

【これ大拡散】《首相を支えている大新聞は低投票率にするためわざと選挙前に「自民300議席へ」という記事を1面に掲げる予定》と日刊ゲンダイ11/26付記事 goo.gl/o5C3P8 今日の新聞。小見出しまで同じ。 pic.twitter.com/0iHJV3GKqL

桜井真理さんがリツイート | RT

遊説中、沼田市内の公営掲示板に自分のポスターが貼っていないのを発見。「昨日全部貼ったのに…」と貼り直したものの、次の場所も、その次も…。大騒ぎした挙げ句、解散が急だったため掲示板に従来と品質の違うベニヤ板が使われ、ポスターが風で次々はがれていたことが判明。他陣営も同様らしい。

桜井真理さんがリツイート | RT

自民党、外国特派員協会の記者会見を拒否、それを報じない国内メディア jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2014/11/…

桜井真理さんがリツイート | RT

週刊朝日 北原みのり 安倍首相を「めんどうくさい男だわ」 bit.ly/1ApdRRq
⇒なるほど、これでアベちゃんがまたキレたんやね。。。ケツの穴の小さい
ヒトやね。。

桜井真理さんがリツイート | RT

(´-`).。oO(村西監督おもしろくて元気でた。わたしも挑戦するよ、闘い続けるよ~( ´ ▽ ` )ノ

伝説のAV監督・村西とおる氏、ろくでなし子事件を語る - withnews withnews.jp/article/f01410…

桜井真理さんがリツイート | RT

最も投票したくない政党が、最も負けたくないと思っている政党に投票。 RT @yjochi 総選挙で、投票する政党がない。本当にない。困った。


「トモダチ作戦2名が死亡~東電訴訟、本格弁論へ」 (アワプラ、2014/12/4)
ourplanet-tv.org/?q=node/1863

被害者の多くは若い兵士。すでに2名死亡、骨肉腫、白血病。兵士は一人がいくつもの症状を抱えている。日本のどこよりも深刻な被ばく被害を受けた可能性。

桜井真理さんがリツイート | RT

この時期にピッタリの曲です!
「善良な市民」ー忌野清志郎
youtu.be/wyFbtwp_ggk pic.twitter.com/BbifEWY3Ct

桜井真理さんがリツイート | RT

「円より子」って「円刷り緩和より子ども福祉へ」ってスローガンかと思ったが、円より子さんという実名だったんだ...

桜井真理さんがリツイート | RT

自分の一票が無駄になるのはイヤだから優勢を伝えられる自民党候補に入れるって・・・そんなバカな投票行動は止めてもらいたい

桜井真理さんがリツイート | RT

女性蔑視なんでしょうね。 RT @nobuyoyagi かなまら祭はどうなるんだ? RT @Kawachi_Maru Re: 弁護士ドットコム: ろくでなし子さんと北原みのりさん「逮捕」 ――今回は「わいせつ物公然陳列」容疑も bit.ly/1womTzs

桜井真理さんがリツイート | RT

過労で倒れやすい12月に知っておきたいこと~無理しないで会社を休もう!~(藤田孝典) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/fujitatakanori…

桜井真理さんがリツイート | RT

サンタのコスプレの泥棒ですよね。実態は。

@kingo999: @mojimoji_x
イラストを似顔絵にしました。

少し早いのですが、アベノサンタがたくさんのプレゼントを持ってやってきましたよ。
#とりあえず自民以外で pic.twitter.com/tBnMpAWfu5

桜井真理さんがリツイート | RT

警察官にすればいいんじゃないの
たいして変わりないのがゴロゴロいるし、一緒に食事したりゴルフしたり仲良しじゃん

やめたい組員を支援 福岡県警 - Y!ニュース (2014年12月5日(金)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6141143 #暴力団

桜井真理さんがリツイート | RT

ろくでなし子さんの事件、一部のメディアの記事に誤りがあります。7月の逮捕は処分保留で釈放ではありません。裁判所が弁護人からの準抗告認め、検察官の勾留請求を却下して釈放されたのです。今回の逮捕も不当な身体拘束です。

桜井真理さんがリツイート | RT

単純に思想犯ですよ。ろくでなし子さんが重大行為をしてたわけでも警察に嫌がらせしたわけでもない。単に「日本のわいせつ概念っておかしいのでは」と思想を語る人間が、特に女性側にいると警察としては困るんです。わいせつ利権を失う事になるので。警察の生活安全部保安課が不要だとバレてしまう

桜井真理さんがリツイート | RT

ろくでなし子氏と北原みのり氏が捕まる理由はないし、
同時にかなまら祭りや秘宝館も摘発される理由はないし、
また青少年漫画のセックスも少女漫画のセックスも規制される理由はないし…それだけだ

どんなエログロ表現も規制される言われは無い
「何であれは良くて…」でなくて「全部認めろ!」

桜井真理さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。