The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

1月19日 『ポチの告白』ロードショー直前トークイベント@阿佐ヶ谷ロフトA

2009-01-21 05:23:12 | 抱茎亭日乗メモ
 私もチラッと映っている映画『ポチの告白』が24日から公開される。

 予告編。最後の「犬のおまわりさん」♪まで見てね。



↓↓阿佐ヶ谷ロフトAのホームページより。↓↓

不祥事ではない、これは犯罪だ! 知らないではすまされない 警察犯罪の真実『ポチの告白』

昨今多発する日本の警察犯罪事件の数々の実例を基に、良識ある巡査が警察の犯罪機構に巻き込まれながら悪徳に染まり、やがて自滅するまでを描いた社会派エンターテインメント映画『ポチの告白』が、いよいよ1月24日から公開される。公開に先駆け、日本警察の隠された真実をゲストを交え徹底討論する。

【出演】
PANTA(頭脳警察)
宮崎学(作家)
寺澤有(警察問題ジャーナリスト)
高橋玄(映画「ポチの告白」監督)
ほか


↑というイベントがあって出掛ける。
司会は配給のアルゴ・ピクチャーズ細谷さん。

宮崎さんと玄さんが壇上で並んで喋っている図って初めて見たかも?
二人のオッカケをする私にとっては、かなり興奮する場面。

PANTAさんも寺澤さんも冤罪事件や嫌がらせなど、ケーサツに苛められたエピソードを披露したのだが、宮崎さんは「警察から苛められた事はない。苛めた事は何度もあるけど」。
さすがである。
京都にいたころ、ロールスロイス(だっけ?)に乗っていて、遮断機が降りた踏み切りでひっかかったら前に覆面パトカーが停まってた。
そろそろと車を前進、ビッタリバンパーをつけて
「グイグイ押してみた。パトカーがズリ、ズリって走ってる電車に向って進んでいくんだよ。ぐふふふ」
と楽しそうに語る宮崎さん。パトカーをからかってる暴走族みたい!
面白かった。

『週刊プレイボーイ』特集記事の写真は、警視庁前で並ぶ宮崎高橋寺澤さん!
「いかに相手が嫌がることをするかを考える」「道楽だから」と宮崎さん。最高だわ。
映画で闘う玄さんも、カッコイイ。飄々としてる寺澤さんもまた、強いなあと思う。

イベントの様子&週プレ写真は「宮崎学.com」に。

終了後、寺澤さんに「桜井さん映画のどこに出てるんですか?」と聞かれる。
年賀メールでも聞かれて、

「前の『突破者太陽傳』では、『どこに出ているかわかったらビールを一杯奢る』という極私的キャンペーンをやったのですが、誰もわかりませんでした。親も。グスン。

今回はぞれほど難しくないと思われるので当ててもらえたら嬉しいなー。」

と返信した。
しかし、寺澤さんは仕事で何度もDVDを見てるのにわからないと言う。エーン!

皆様、劇場でご確認下さい。初日は舞台挨拶あり!

初対面で、池袋まで一緒だった『週刊金曜日』の(寺澤さんのインタビュー記事を書いた)記者さんは、私が『ポチの告白』撮影に参加した日記を読んでいて「なんとか亭日乗、読みましたよ!面白かった!」と言ってくれた。感激。

「ポチの告白」オフィシャルサイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。