The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

2月19日 PCでFAX,忠誠心

2007-03-12 15:17:55 | 抱茎亭日乗メモ
 Windows XPのFAX送受信機能を使おうと設定してみたが、うまくいかない。
「接続できない」とエラーメッセージが出る。

プロバイダのDION(KDDI)に問い合わせ。「こちらでは判りません」と言われる。
ぷう。

VAIOカスタマーセンター(SONY)に問い合わせ。
「電話線繋がってますか?」と言われる。
「電話線は電話に繋がってます」
「パソコンに電話線を繋げて下さい」
「パソコンはモデムに繋がってますよ」
「モデムのLANケーブルとは別に、電話に繋がっている電話ケーブルをパソコンに繋げて下さい」

繋げた。ありゃ、送信完了。なーんだ。半日大騒ぎだった。バカみたい。
これでもワタクシ、某企業で情報システム部員の過去あり。この機械オンチが!

さてと、これで通信費と紙と時間が大幅に節約できる。

 自民党幹事長中川「女」が「忠誠心なき者は去れ」とは、羞恥心なき者の発言。
笑わせるぜ。
ヤツの忠誠心=「起立」とか「私語を慎む」っていうのがまた、オッサンとして、政治家としての品格をよく表している。

コメントするのもバカバカしいけど、テレビはこういうバカバカしいことを芸能ネタ並みに「忠誠心を説く人が中川『女』と呼ばれる所以は……」とフリップや写真を出して、バカバカしくしつこくやって欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。