The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

舞台『ライフ・イン・ザ・シアター』

2006-04-17 03:47:35 | 抱茎亭日乗メモ
 藤原竜也と市村正親の二人芝居ということでかなり期待していたのだが、あまり面白くなかった。

久し振りの労働2日目の帰りで、疲れと睡眠不足もあって、途中寝てしまう。
いかんいかんと思っているうちに終わってしまった。
ストーリーもない、1時間半の短い劇だった。

藤原竜也が様々な衣装を着て、いろんな役を演じている俳優役なので、コスプレ的楽しみはあった。

市村正親の芝居を見るのは初めてかもしれない。
ずーっと、誰かに似ていると思っているのだが思い出せない。

二人ともうまい。さすが。他の演目の共演が見たい。

 職場に熱烈藤原竜也ファンがいると聞いた。
会ったことがあるとか、毎年ファンクラブ主催の旅行に行っているとか言われたらキーッとなりそう、と思った。
話してみると、ファン暦は1年だそうで、代官山で見かけたことがあるとか。
ちょっとホッとする。
『ライフ・イン・ザ・シアター』は4回見るらしい。感心する。

 お友達の演出家が「先日竜也と飲んだよ」と言っていた。
これもキーッとはならない。むしろ、近づいてる感じ。藤原竜也への道。
きっといつか、会える気がする。

そう言えば、今日の席もお友達のYさんが取ってくれて、非常に良い席だった。
北千住の劇場『シアター1010』は初めてだったが、いい劇場だと思った。
北千住駅が随分きれいになっていたのも驚いた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地味に感じたので (ししろう)
2006-04-18 11:06:10
芝居から入った藤原は面白そうだったんだが、共演が地味そうで、今回はスルーしました。



なかなか、いい感じでスタートしたね。
返信する
おお、ししろうさん (桜井真理)
2006-04-19 00:09:20
コメントありがとうございます。

なんて久し振りの事でしょう。



職場の藤原竜也ファンは、『ライフ・イン・ザ・シアター』を既に3回見て、すごく面白いと言っていました。



つまらなくはないですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。