The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月13日 お仕事,『清久仁』,『RESTIR』,レミーのおいしい檸檬屋

2007-07-16 05:54:37 | 抱茎亭日乗メモ
 本日の作業も昨日とほぼ同じ。16時過ぎには終わってしまった。
また仕事が入りますように!

 お昼は『清久仁』の海鮮づけ丼1,000円。美味しい。
相席して向かいの席に座った多分学生君は、座る前に私にぺこりと頭を下げ、好感度高し。
うなぎ蒲焼定食を美味しそうに食べていた。
食べ終わって席を立つときの感じも良かった。育ちがいいのだな。

隣のサラリーマンたちは「うわ、魚の皮だけ食べてる! キモ!」とか「納豆に卵とふりかけ入れるんすよ」「それもはや納豆じゃないじゃん!」とか。
納豆はどこまでも納豆だと思うけど。

一人でも楽しいランチ。

 東京ミッドタウンの『RESTIR』に銀座店から取り寄せてもらったバーバリーのトップを見に行く。
大きく開いた襟にロープが付いているデザインは大変面白いけれど、イタリアサイズの36で、これではチビTみたい。
形は好きだけど、色は紺で地味だし、40%オフで4万7千円は高過ぎる。
さすがにいい生地で気持ちいいけれど、諦める。

 恋人が『檸檬屋新宿』に飲みに行ってないかと心配して電話をくれる。
「行ってないよ、ダニに刺されるし」
胸を刺された跡が2週間経っても消えない。

最近ディズニー映画『レミーのおいしいレストラン』の宣伝を見る度檸檬屋のネズミを思い出す。
予告編も見てしまい、ネズミの作った料理なんて! 中国の毒入り食品と同じぐらい気持ち悪い。
中国ではネズミを食べてる、というニュースもあった。
あの映画、ヒットするんだろうか? 恐ろしい。
そしたらディズニーランドに「レミーのレストラン」作るんだろうか?
舞浜に行かなくても、新宿にあり! だけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。