The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

11月24日(火)のつぶやき

2015-11-25 06:03:51 | 抱茎亭日乗メモ

うへえ。→ダブル選挙「維新完勝」、大阪はなぜ橋下徹に騙されたのか? あの空気を作り出したものの正体、そして共犯者とは? lite-ra.com/2015/11/post-1… @litera_webさんから


9月28日の「岡村洋一のシネマストリート」で紹介してた映画『木屋町DARUMA』、凄そう。見逃したけど、東京でまたやらないかなあ。→予告編 youtu.be/RtmoLLD8HO4

1 件 リツイートされました

グレン・グリーンウォルド:
テロリスト攻撃が起こるたびに、西側の指導者たちはそれを利用して、戦争を拡大するのです。それはつまり、武器を売る企業に大量の税金を渡すということを意味します。
democracynow.jp/dailynews/2015… pic.twitter.com/Xbp0k9Lhxw

桜井真理さんがリツイート | 229 RT

うわ!アトピーの原因が銀歯!?→世界で禁じられた金属『アマルガム』がアナタの口に入ってます。本当に怖い、銀歯という歯の詰め物。 | どくらぼ doclabo.jp/contents/709


知らなかった。RT @maumi11 みなさ~ん、知ってますか?マイナンバー制度について、内閣府がパブリックコメント募集を〝密かに〟開始してますよ~!受付期間は今月7日から12月7日までのたったの一ヶ月。急いで急いで!search.e-gov.go.jp/servlet/Public…

桜井真理さんがリツイート | 700 RT

「諜報情報と事実は政策を巡って、調整されています」
ーーイラク戦争についてのイギリスMI6による説明

桜井真理さんがリツイート | 58 RT

4本目、結構サクサク作業できるようになったわ!まだ甘々だけど。これも私は出ていませんが。→岡村洋一のシネマストリート 2015年9月28日第2部 youtu.be/4oKDfankHlU


TUP速報991号「反逆者たち、スノウデンに会いに行く」4回シリーズ第1回。キューザック(報道の自由基金理事)とアルンダティ・ロイの対話。すべての国民国家は帝国的なものへと傾斜する。tup-bulletin.org/?p=2967 pic.twitter.com/g8DRxjINZk

桜井真理さんがリツイート | 39 RT

拡散希望!!!
TUP速報991号 反逆者の集い――スノウデンに会いに行く(1)
tup-bulletin.org/?p=2967

桜井真理さんがリツイート | 18 RT

よく考えると、5月の住民投票では大阪市分割構想だけが問題だったわけで、自民と共闘して構想を否決しても自民政治にYESを言うことにはならなかったわけですよね。でも知事選や市長選では、維新が勝っても自民が勝っても、結果的には中央の自民政治にYESになってしまう。この点の違いは大きい。

桜井真理さんがリツイート | 164 RT

男性平均寿命が80歳なので5年しか支給しないという事でOK? RT @kininaru2014111 年金の未来。 pic.twitter.com/ZVHN1ZZVrr

桜井真理さんがリツイート | 99 RT

「日本には長寿企業が多い」みたいな新書を読んで(実際突出して多い)当時は無邪気に「わぁ日本企業は優秀だなー」と思っていたのだが、要はコンプライアンス低い企業が潰れない、新規参入がしづらい、利益が上がらなくても経営責任が問われない等、日本のダメな部分の反映なのではと最近は思っている

桜井真理さんがリツイート | 210 RT

承前)じっさいオリンパスとか東芝みたいなことやらかしてもたいしたお咎めもなくシレッと企業が存続してるっていうのは普通に異常というか、コンプライアンスなんてハナクソみたいなもんだという商慣習が企業を甘やかしてることの証左じゃないのかね。そら労働者を手荒く扱うぐらいじゃ潰れないわ。

桜井真理さんがリツイート | 86 RT

凄スギという、国内メーカーの卓越した技術を紹介する番組を見てたが「この人凄い技術あるよ!」って紹介された方、パートの女性だった…。スタジオでも突っ込まれてたが、その技術を持ちながら非正規の立場というのは、美談じゃなくてただの日本の闇ではないかと我が家が震撼している。#NHK

桜井真理さんがリツイート | 8430 RT

石原慎太郎が当選する度に他府県民がどう思ったかを思い出し、「違うねん、違うねん」と言いながら大阪を逃げ出したい気分に。っていうか、その時の都民の何割かはこんな気分だったのね。

桜井真理さんがリツイート | 298 RT

@iwakamiyasumi @SEALDs_jpn [橋下信者]業務上横領でフジテレビを干された長谷川豊が捏造デマを流してテレビ大阪が謝罪 #大阪ダブル選挙 - Togetterまとめ - htn.to/BisgDd←もう腐りすぎていて弁明不能。

桜井真理さんがリツイート | 94 RT

長谷川豊さんも炎上してないと忘れ去られそうなので存在感アピールに懸命なんですよ,きっと

桜井真理さんがリツイート | 10 RT

橋下徹が答えに窮した時に言うセリフ
①僕の政治家としての感覚だ
②嫌なら選挙で落とせばいい
③対案を示せ
④今のままでいいんですか
⑤やったことがない人は黙ってくれ
⑥一度僕にやらせてくれればいい
⑦それじゃあ共産党と一緒だ
⑧僕は民意に支えられている
⑨そこは役人が制度設計する

桜井真理さんがリツイート | 6365 RT

モンティパイソンなみのブラックユーモアに長けたニュースはどんどん流して欲しい… pic.twitter.com/hQsvBD3gN8

桜井真理さんがリツイート | 1408 RT

わお!ありがとうございます!楽しみにお待ちしております! twitter.com/izumimaria/sta…


明日25日13時10分から東京地裁第415号法廷でライブドア株主被害訴訟の判決が言い渡されます。『粉飾の「ヒーロー」、堀江貴文 彼がいまだにわかっていないこと』 amazon.co.jp/dp/B00I33CM3E/… で描かれた集団訴訟が原告勝訴で決着したあとも、まだ残っていた訴訟です。

桜井真理さんがリツイート | 7 RT

真鱈の子和えのない人生なんて考えられない。北海道の食い物で一番うまいんじゃないのか。最近は東京でもたまに手に入ります。壮大に売れ残っております。cookpad.com/search/%E7%9C%…

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

坂本龍一さん、辺野古移設は「理不尽」「意見を言わないと全体主義に」 | 沖縄タイムス+プラス okinawatimes.co.jp/article.php?id… @theokinawatimesさんから

桜井真理さんがリツイート | 41 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。