The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

6月28日 映画のような夢,冴島奈緒ヨガクラス,『檸檬屋新宿』

2007-07-01 02:12:18 | 抱茎亭日乗メモ
 恋人からの電話で目覚めるまで、ものすごく面白い夢を見ていた。
『恋愛睡眠のすすめ』に出てくるようなシュールでぶっ飛んだ光景とストーリー。
映画かと思ったら夢だった。脚本にしたら面白いかも、と思って飛び起きてPCに向う。
恋人の電話も大事な用だったので、夢の内容忘れちゃう、と焦りながら。

アーティストとかもの書きとかは、これをちゃんと作品にできるのだろう。
私は多分ブログを書いて終り。

 冴島奈緒さんのヨガ&ストレッチクラス。
19:30からだが到着が遅れてしまい、クラスの開始も遅くなる。
東スポ(25日)、日刊ゲンダイ(19日)効果か、今日は20:30の追加クラスもあり、そちらまで遅くなってしまい、大変申し訳ない。

両紙とも、奈緒さんのヨガ写真がバーンと。衣装もセクシーでいい。
今度テレビでも紹介されるらしい。

今日のポーズは結構ハードで足ブルブル、汗ダラダラだった。

 終了後『檸檬屋新宿』に電話したら住枝さんが元気なく、来て欲しくなさそーうなので、性格悪い私は覗きに行くことにする。
ヨガの後で飲みまくりでは効果が帳消しになっているような気もするが。

住枝さんは静かに『近代ヤクザ肯定論』を読んでいた。
お客さんは他に一人と私だけ。
ヨガの話、宮崎学さんの話、従業員の女の子と恋話。

 上池袋の居酒屋『錦』でさらに飲む。
この店は帰り道にあり、いつも気になっていたのだが、初めて入ってみた。

「日本酒の銘柄は?」と店主に聞いたら
「うちは銘柄とかそんなのないから」と言いつつ一升瓶を見せてくれる。
ラベルと中身、違うのか? いつも同じじゃない、ということか?

店内には石原裕次郎のカレンダー写真がいっぱい。
「裕次郎好きなんですね」と言ったら
「いや、お客さんが好きなんで」。

日本酒350円と梅キュウ350円でお会計700円也。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。