The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月30日(木)のつぶやき その1

2015-07-31 06:12:36 | 抱茎亭日乗メモ

【国会質問のお知らせ】
明日、7月30日(木)16:26~16:43メド(17分間)
我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会で質問します。
※NHK中継予定
u555u.info/mQHf
詳しくは↓
taro-yamamoto.jp/schedule/4906

桜井真理さんがリツイート | 601 RT

選挙の時には顔を見せることさえ拒み、「選挙はいろいろ面倒だから」と一切関わらなかったのに「なんとかしろ」といえる勇気。
さすがである。→「【母問題】市議への提案」 goo.gl/tXgKjM


私の母に会いたいとか、私に「会うべきだ」と言う人に「ブログ読んでからにして」と言えるし。→「【母問題】公開のわけ」 goo.gl/NZkJm0


過去10年で「平均年収が減った」上場企業を独自調査。約1000社すべてをランキングにしました。給料が上がっていない企業が、調査対象の4割もあったという衝撃の結果です。toyokeizai.net/articles/-/783… pic.twitter.com/BWbZB0mH6R

桜井真理さんがリツイート | 55 RT

おお、遂に武蔵まで! 安倍晋三氏の母校、成蹊まであと一歩に近付いてきました! @四大(学習院、成蹊、成城、武蔵) 成蹊関係の皆さま、よろしくお願いします。 twitter.com/anpogakusya/st…

桜井真理さんがリツイート | 5 RT

東京オリンピックのエンブレム、なんとなく見覚えがあると思ったら、オレの最初の本だった。「我が心はICにあらず」BNN 1988年初版。装丁は奥村靫正さんだよ。 pic.twitter.com/XRbwNHji5Q

桜井真理さんがリツイート | 539 RT

北千住が「北干住」になっていた駅の案内板、保存して、駅のどこかに「間違えました」って展示して、記念撮影できるようにしてほしい。それくらいのおもしろ要素が駅にあってもいいでしょう。JR天満駅のこれもはずされた時はガッカリしたから。 pic.twitter.com/C5O2TxyRzA

桜井真理さんがリツイート | 6855 RT

目黒シネマ 8/22-28

《若き天才 グザヴィエ・ドランの才能に嫉妬する 2本立て 第一弾“特別な愛のかたち編”》

わたしはロランス/胸騒ぎの恋人

cheapculturetokyo.com/index.php?id=8… pic.twitter.com/JO9WTEzi4B

桜井真理さんがリツイート | 12 RT

報道ステーション2015.7.29
安倍政権はTPPの公約も解釈変更したのか?と報道しました。 pic.twitter.com/CwPIs5YULn

桜井真理さんがリツイート | 389 RT

アフーネ来たら、「マリバールなすびお疲れ様でした!」ってゴーシ君が一杯くれたー。わーいありがとうございます!いつも気にかけてくれて感謝してまーす。 pic.twitter.com/jXuAwECIvV


山本太郎だけが、総理に質問しているように見せて、テレビを通し国民にしっかりとアピールしている、戦争法案、原発大事故、イラクでの戦争等、どれだけ政府が狂っているかを証明しようとしている

桜井真理さんがリツイート | 100 RT

山本太郎は、戦争に参加するということを視覚的に追及した。「国連その他の人道復興・・・」のための輸送が、戦場では救急車まで破壊。第3者から当事者になると間違いは避けられないことをこの絵(撮影・志葉玲 @reishiva)は示している。 p.twipple.jp/dMxg0

桜井真理さんがリツイート | 14 RT

首相の答弁を聞けば、日本の差し迫った危機は安倍政権自体であることが分かるはずだ。
【質疑全文掲載】「原発にミサイルが着弾したあとの『最悪のパターン』も考えていないのか。呆れてものも言えない」――山本太郎議員が原発×戦争リスクを追及! iwj.co.jp/wj/open/archiv…

桜井真理さんがリツイート | 30 RT

アフーネはパクチー祭り。アサリとパクチーのワイン蒸し。イッタッキヤース。 pic.twitter.com/8HDqHphFdW


確かに、党名どおり! @orange519827: 山本太郎もすばらしいけど相当、頭脳明晰なブレインがバックについてるんだろうなぁ。昨日今日の資料、リサーチ力、落としどころ、全て網羅してる。戦争法案の(TPPも)背後の存在を知ること、そして可能なかぎり多くの日本人が米国にNO!

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

中谷防衛相「弾薬は消耗品だから武器じゃない。だから自衛隊がお届けしてもかまわない」

相変わらず、世界のどこにも通用しない理屈を振りかざす独裁政権。

もう国会で日本語禁止したらどうでしょう。
英語で同じこと言ってみなよ。

桜井真理さんがリツイート | 20 RT

山本太郎「ファルージャで死亡した9割は民間人。志葉玲さんの写真を見て、救急車を攻撃したのですよ?携帯電話を持てば殺された。何も持たなくても殺された」
安倍「そもそも大量破壊兵器が…」
大量破壊兵器は無いと国連にも通知して結局は無かったのに戦争したのはアメリカだろ!

桜井真理さんがリツイート | 270 RT

舞台芸術に携わる表現者・スタッフが呼びかけ人となって「安保法制と安倍政権の暴走を許さない演劇人・舞台表現者の会」が発足。声明文への賛同署名を募集中! 表現者だけでなく一般の観客の方も登録できます。戦争法案に反対される方、ぜひご賛同を! aaby-butai.org

桜井真理さんがリツイート | 33 RT

宝島休刊なの?あまり話題にもなってないのかしら?寂しいなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。