The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

2月4日 『バウハウス』,NHK『SONGS』

2008-02-12 04:56:06 | 抱茎亭日乗メモ
 六本木『バウハウス』の友人チーママからテレビ撮影のサクラに動員されて、仕事を19時に終えて出掛ける。

恋人への「次のデートまで禁酒」宣言により、お酒は飲まない予定。
酒を勧められる中ウーロン茶で通したが、なかなか大変。
酒を我慢するより断る方が面倒な感じ。
恋人に早く会えますように!

撮影は地方テレビ局の情報番組で、六本木のお店を幾つも紹介する内容らしい。
レポーターの女の子がステージ脇でノリノリ、の図。
私は客席後ろの方でじっくり聞いていた。

友人のタイ旅行土産話など。

 NHK『SONGS』再放送で世良公則の歌を久し振りに聞く。
小学生の頃、大好きだった。クラスの女子は皆遠足でタオルを首にかけていたなあ。

ナインアンダーのジャブロ君、やはり似てる! 今の世良さんの方がより近い。

しかし、昔はとんがって、かっこいい歌を歌っていたのに、丸くなっておっさんの人生応援歌みたいのに行く人が多いけど、それはいかさない。
アーティストの実感や、時代の気分はそういうのを求めているのかもしれないけど、私はつまらないと思う。
ツイストの曲が素晴らし過ぎるって事か。

 恋人はなんだか元気がない。先日のデートすっぽかしのせい?と心配になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。