The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

3月2日 風邪,石原バラマキ作戦

2007-03-28 02:34:15 | 抱茎亭日乗メモ
 恋人から風邪をうつされたけれど一日で治った、と思ったらぶり返して発熱。
こんなことは今までなかった。年のせいか、昼夜逆転生活のせいか。

「日曜日のデートまでに絶対治す!」と意気込む恋人に、無理しないでおこうと提案。
多分彼も助かったのでは。

 久し振りに大学ゼミ仲間のOちゃんから明日の晩ご飯のお誘いがあって、深夜から朝まで店検索。

 都知事石原が、生活保護の対象となる水準の給与や年金収入しかない低所得者を対象とする所得割の個人都民税(住民税)を平成20年度から全額免除すると発表。

私は対象になるのやらわからないけど、今の時期に発表するのは選挙向け政策であることはよくわかる。

先日テレビでやっていたインドの選挙向け政策と同じだ。
インドでは、政治家・政党が貧困層の支持を獲得するために、貧困地域の全家庭にガスレンジをプレゼント。
他の候補は貧困家庭全部にテレビをプレゼント。
そしてインド国家は大躍進だが、貧困層は貧困のまま。

トーキョーは低所得者全員に現ナマプレゼント。さすがである。
「一種の福祉」だそうで、ありがたいお話だね。

これで支持される、と認識しているところが都民をバカにしている。
貧困から抜け出せるような施策、貧困に陥らない施策をバンバン打ち出すべきなんじゃないの?

まあ、石原はもういい。今後ヤツには頼まないので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日 映画『バブルへGO!! ... | トップ | 3月3日 『紀尾井町プラザク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事